やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後の予定とか(~年末まで)

 相変わらず『パンヤ2』をプレイ中……
 昨日ようやく(オープニングムービー以外では)初めてアリンが出てきて対戦したのですが、僕にとっての初アリンは髪を金色に染めたバージョンでした。ビックリだ!青髪キャラスキーとして、僕はこれまで「アリン可愛いよ、アリン」と言い続けてきたのに…!

 離れ離れに暮らしていた娘と10年ぶりに再会したら不良になっていた――みたいなカンジ?
 でもまぁ、良いや。今の娘(エリカ)のケツがエロイから、それだけで十分さ。


 ただ、流石に毎日ビキニのケツばかり眺めていると「何がエロくて何がエロくないのか」の境界線がよく分からなくなってきて、作画作業にも支障が出てきたので―――ここらで頭冷やすために、エリカに普通の服を買って着せてあげました。それでも自分で組み合わせ作って絶対領域を確保する辺り、流石俺。


 にしても……レベル3に入ってから、途端に敵が強くなった気がします。
 どうやら少なくともレベル8まではあるみたいなんですが……今後どうなってしまうんでしょう。

B000VZWMBEスイングゴルフ パンヤ 2ndショット! 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

テクモ 2007-11-29
売り上げランキング : 448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『パンヤ2』のせいで遅れているワケではなくて、むしろ『パンヤ2』のおかげで頑張れていると断固主張したい『ちのしあ』6話の作画作業―――

 自分でも予想していましたが、24日までには間に合いそうにないです。
 目標を12月30日に定め直して頑張ろうと思っていますが、果たしてコレも間に合うのかどうか。


 そんな『ちのしあ』6話の進行状況次第ですけど、予定通りの進行をしていれば今年も24日の夜にチャットでも開こうかななんて思っています。「思っています」と自信なさげなのは、1年間チャット開いていないのでちゃんとレンタルできるのか不安ということなんですけど……

 開くかどうかは22~23日辺りにまた書きます。
 あんまり期待するようなことでもないので、このために予定を空けたりはしないでね。

 開催する場合は24日の夜8時か10時か11時開始(アバウトだなぁ…)。
 問題は話題なんですけど、何と1年間で『ちのしあ』は1話も進んでいなかったということもありますし、僕は今年はアニメを禄に観ていませんし(まだ3月に録画した『コードギアス』も観ていない)、共通の話題がなさそうですね。
 そもそも誰も来ないという事態もありそうなので、「ジクソーパズル実況中継」的なものも準備しとかなきゃならんかな。

B000E0VW0Iジグソーパズル 300ピース 風車の森 300-207

アップルワン 2006-01-25
売り上げランキング : 46234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ○ 年末までに書こうと思っていること、書かなきゃならないこと……
 そろそろ需要もなくなった感がある「貧乳カテゴリー話」ですが、書きたいネタはまだ幾つかあるのでもうちょっとだけ続けます。『ちのしあ』7話を公開するまでは続けたいんですが、果たしてそれはいつだ。


【ファーストインプレッションが残っているゲーム】
 『メタルスレイダーグローリー』

【ゲーム紹介が残っているゲーム】
 『Wii Fit』『ポケモンスナップ』


 『熱血行進曲』はほとんどやっていません……接待用に使った時に話題にするかも。
 『DS文学全集』はファーストインプレッションに書いた以上のことは何もないので、ゲーム紹介は書かない予定です。『パンヤ2』は年内クリアはムリでしょうし、少なくともアリンを自分のキャラにしてからゲーム紹介を書きたいので……『スマブラX』発売前を目指すつもり。

 『Wii Fit』は書こうと思っていることも固まったので、そろそろ書き始めようかと考え中なのですが……『ポケモンスナップ』は攻略サイトを見ないと先に進めない段階に来たみたいなので(あと2種ポケモンを見つけないと新しいコースが出ない)、ちょっと迷っているところです。



 こないだ友達宅で初PS3を夜通し遊んできたので、ゲーム関連の話題も色々と書きたいことがあるんですけど……
 そうそう。僕にとって人生初オンラインゲーム対戦は『まいにちいっしょ』でした(笑)。あの『ワギャンランド』みたいなパネルを選ぶしりとりのゲームを、朝の4時にオンライン対戦してました。アレ、読み方のパターン知らないと勝てなくない?

B000OVPAOGリボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

海洋堂 2007-06-15
売り上げランキング : 137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今年はアニメをあまり観なかったので、年末恒例の自分的ランキングはゲーム部門だけにしようかと思います。今年ほどゲームを遊んだ年はありませんでしたし、恐らく今後一生この数を上回ることはないでしょうし……かなりの激戦になるんじゃないかと。

 ちなみに、昨年のランキング1位はDSとWiiを購入した年にも関わらず『洞窟物語』というフリゲだった辺りがやまなしクオリティ。でもマジメな話、『洞窟物語』のせいでバーチャルコンソールで2Dアクションを購入しても「『洞窟物語』と比べると……」と思ってしまうほどの作品でしたから……


 とまぁ、こんなカンジに「発表された年に関わらず自分が今年遊んだゲーム」で「世間の評判とは関係なく自分が楽しかったゲーム」を選ぼうと思います。『洞窟物語』の世間での評判が悪いワケじゃないですけどね。2004年のフリゲを2006年のランキング1位にしちゃったという意味でね。

| ひび雑記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/519-34f0e17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT