やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタさんは来なかったな

 ・PS2でDVD再生が出来なくなった
 ・自室のテレビデオは半分壊れている
 ・我が家では多分ワンセグは視聴出来ない(地デジも届いていないのでCATV頼み)
 ・CATVの契約の都合上、自室に新しいテレビを買っても地デジは観れない
 ・というか、2011年になったらどっちにしろ自室でテレビは映らない
 ・なので、わざわざ自室用のテレビを買うのは勿体ないと思う
 ・だって、テレビはアニメとスポーツくらいしか観ないし
 ・DVDはイザとなればPCでも観れる(多分)
 ・居間にはもうコレ以上何も置けるスペースはない


 自分が置かれている状況を整理してみました。
 「自室でテレビが観られない」。これは確かに困るんだけど、観られないなら観られないで別に良いかなーとも思うのです。僕にとってテレビとは「録画しておいたアニメを観る」「スポーツの中継を(作画のお供に観る)」「DVDを再生する」の3つの目的があるのだけれど、スポーツは別にラジオがあれば十分だし、DVDはPCで観ればイイともいえます。
 問題はアニメの録画。詳しい話はややこしくなるので割愛するけど、現状だと居間で録画するのはムリっぽいので……「諦める」か「居間にHDDレコーダーを買う」かのどっちかが思いつく手ですかね。

 PS2のDVD再生機能が壊れちゃった時は「アプコン目当てでPS3を買う」という選択肢も考えたのですが、居間には置かせてもらえない&自室のテレビは半分壊れているのでモニターがそもそもないというか。

 「居間にHDDレコーダーを買う」となると今置いてあるビデオデッキのスペースに置くことになるので、VHSが再生出来ないと家族から文句を言われるのは間違いありません。VHS・DVD・HDDの3つが使えるレコーダーを買うしかないのだけど、この機種って何故かあんまり種類なくて、待ってても大して安くならないんですよね。僕に金がないことは言うまでもないので。



 ………
 …………

 ま、ラジオがあるからイイっか。

 正直、週1~2本のアニメのためだけに何万円も出せませんしねー。
 別に卑屈でも自虐でもなんでもなく、「近い将来テレビが観れなくなる」という揺るがない事実が別に苦じゃないんですよ。時間も節約出来ますし、そんなお金があるならWiiのソフトが欲しいです。

| ひび雑記 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/529-6b59e81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT