やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB漫画『ちのしあわせ家族』第6話「立ち上がる理由(ワケ)」をアップしました

 dai6watobira.jpg


 あけましておめでとうございます。

 自作漫画
 『ちのしあわせ家族』第6話「立ち上がる理由(ワケ)」<28ペ-ジ>をアップしました。

※ 漫画の公開はホームページ閉鎖に伴い終了しました

 「一年の計は元旦にあり」ということで、今年はバシバシ漫画を公開していく年になっていければイイですね。僕はこの完全徹夜状態のまま今から飲み会なんで、365日宴会な一年になる可能性もありますが。
 しかしまぁ、シラフのはずなのに既に真っ直ぐ歩けないんですけどどうしましょう。まさか、こんなに台詞入れに時間がかかるとは思わなかった……生きて帰って来れますように。



 今回もまた、感想をコメント・トラックバックにて受け付けたいと思います。
 感想を下さる方は、この記事へのコメントorトラックバック欄にどうぞー。 もちろん、メールやWEB拍手も歓迎。ポイントだけ抜粋して「あとがき」にて返信させていただきます


 1月15日追記:あとがきを書きました

| ちのしあわせ家族 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生還しました? (・ω[岩陰] チラ
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

WOW!(笑)のロビー表紙最高ですね(凝視しちゃった)
あと、週刊新湖も是非読んでみたい♪バス釣り雑誌ならガッカリですけど(違

の場面。ひゅうぅ~と効果音が脳内で鳴って、現実の自分の視界がハッキリするような・・・
これを目の覚めるような、と言うのか?な、すばらしいコマでした d(∀≦●)
斜線だけで大きなガラスをリアルに感じられたのもスゴイです。

特殊能力を楽しみにしつつも、やっぱり『骨法の刈り蹴り』のようなものから
一気にマウントポジションを取るシーンがカッコ良かったなぁ~ ( ̄-  ̄ ) ←格闘好き♪

あえて蹴りの所にあまり比重をおかずに、ページめくったら即デーン!には
きゅっと素早く息吸って、ほおぉ~って吐き切っちゃうようなリズムを感じました。
擬音が多過ぎますけど、コイツの右脳が活性化したんだと思って勘弁してください(汗

楽しませていただきました (⌒∇⌒)ノ

| Steve | 2008/01/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

>Steveさん

 2週間遅れですが、生還しました。
 「もう二度とあんなムチャなスケジュールでは動かねぇ」と誓ったくらいキツかったです(笑)

>ロビー表紙
 よくロビーって分かりましたね!
 この雑誌棚、左から順番に描いていったら自然と漫画雑誌から描いていくことになるので……気付くと「あれ?表紙が水着のおねえちゃんばっかだな」と焦り、慌てて「オッサンも描かなきゃ!」と思いついたのが彼(笑)。でも、アレか……『ちのしあ』の世界ではロペルトとかになるのかな。ロピー。

>週刊新湖
 個人的には「週刊実は…」も気に入ってます(笑)

>あえて蹴りの所にあまり比重をおかずに、ページめくったら即デーン!
 この辺り、絵的な“密度”という意味で描いている側としても非常に面白かったです。
 作画作業はその直前の「月光」のコマが死ぬほど大変で、むしろマウントポジションのコマは楽なコマなんですけど……それが逆に緩急を生むというのは、漫画の面白さだなーと思いました。ホント奥深い……

 日々勉強ですね。
 次の7話も6話とは全く違うスキルが必要な話なので……生き残れる程度に頑張ります。

追伸>
 こちらは1日遅れになってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

| やまなし(管理人) | 2008/01/15 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/536-e5e5f012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT