やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気にセレブ気分

 このブログやmixiに散々「自室のテレビが壊れている」と書いてきた僕ですが、それを不憫に思ったのか兄貴と兄貴の嫁さんが「使ってないテレビデオがあるからいる?」と言ってきてくれました。

 リアルな話、「ないならないで仕方ないかなー」と思っていたテレビ&ビデオですが……完全にアナログ放送が止まってしまう2011年までにオリンピックやらサッカーW杯やらがあるのも確かで、テレビがないのもちょっとヘコむかもなぁ……と思うところもあって。なので、凄く嬉しかったです。


 でまぁ、二つ返事で「下さい!」と答えておいたのですが……
 そりゃビックリですよ。


テレビ


 凄くデカい。
 いやだってさ、兄貴は渡す前に「(当時僕の自室にあった)14インチのよりはデカいんじゃないかなー」と言っていたんですけど、それが25インチあるとは思わんわ。しかも、棚付き。

 もちろん凄く嬉しいんですけど、「こんなんもらって大丈夫なんだろうか……安いものでもないでしょうに…」と申し訳ない気持ちになってしまう辺りがチキン野郎です。


 せっかくなんだからしっかりともらったテレビを堪能するのが最大の恩返しだよなーと、「よし!今年はテレビを観るぞ!」と気合を入れていたら、早速『ガンダムOO』を観忘れました。毎年、年末年始の時期は何かしら観忘れるんだ……

 『ガンダムOO』は一週遅れでGyaoで放送してくれる(だよね?)のでさほど痛手はありませんが、新テレビ1発目に観ようと思っていた番組からPCで観ることになるとはなぁ。
 とりあえず、来週『Qさま』という番組(もちろん観たことない)で三遊亭楽太郎&伊集院光の師弟共演があるっぽいので観るつもり。ラジオでも伊集院、テレビでも伊集院。伊集院目当てに『すべらない話』も観ましたしね。好きなアイドルをザッピングで追いかけている感覚です。

| ひび雑記 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

光回線の工事がどうこうでしばらくネットに触れなかったので、
チャットに参加できなかったのが残念です。
まあ、そのぶんDドライブに眠っていた「LADY PEARL」を進められたので
あながち悪い年末では無かった・・・ような気はします。うん。
それにしても完成度の高いゲームだ・・・。サイト閉鎖が悔やまれます。

・僕も年末年始はテレビに興味を失うので、見ようと思っていた番組を見逃したりします。ただでさえ特番ばかりな上、紅白や仮想大賞やらの『定番』にも大して魅力を
感じなくなってきたので。普段からテレビを見ないというのはやっぱり大きいですね。

| ∞ddd | 2008/01/06 15:28 | URL | ≫ EDIT

>∞dddさん

 あけましておめでとうございます。おかえりなさい。

 『LADY PEARL』、懐かしい……もう公開停止になっているから、今からやりたいって人が出てきてもプレイできないんですよね。楽しかったなぁ……僕が家庭用ゲーム機でRPGを遊ぶ気が起きなくなってしまったのは、間違いなくフリゲの名作達の責任ですよ(笑)。

>紅白や仮想大賞やらの『定番』にも
 定番系の番組は僕もここ数年ほとんど観てませんねー。毎年観ているのは天皇杯決勝くらい。それも今年は『ちのしあ』6話のページを作りながらだったので、「あ……終わってる」というカンジでしたし。

 うーん…やっぱりテレビを観る能力が自分には欠けているのですかねぇ。
 テレビの前に座って時間を拘束されるのがどうにも性に合わない……

| やまなし(管理人) | 2008/01/06 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/539-91ac09f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT