やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売延期、その他

 今日はゲームのグラフィックについての話を書こうと思っていたのですが、書き終わらなかったので急遽軽い内容に差し替えました。

 Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ

 発売を心待ちにしている人が多いであろう『スマブラX』が、当初予定されていた発売日1月24日の1週間前に1月31日への延期が発表されていました。
 TVCMに発売日が書かれていなかったこと、『みんなのニンテンドーチャンネル』の商品ページが出来ていなかったこと、小売店への初回数が不明だったこと……今からすると「なるほど」と思うこともいっぱいあるのですが、それでも待っていた人からすると「えー!更に1週間待たせるの?」という気分でしょうね。


 とは言え、『フォーエバーブルー』の交換対応を経験している僕としては「中途半端な状態で出されるよりは良い」と思っていますし、初週に数が出せないとまた「品薄商法か!」と叩かれるでしょうし、延期も好意的に受け取っています。
 僕の場合、『スマブラX』までに終わらせておきたい他のゲームが終わっていませんしね。『パンヤ』はもうムリだとしても、『メタルスレイダーグローリー』は感想まで書いておきたい。ただもう、ホント時間がないんだよなぁ……



 Wii.comにも『スマブラX』ページが出来ました。
 ピーチ姫がドンキーコングをブン殴っている映像はインパクトあるなぁ。

B000FSELOS大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『Rambling Man』さんによると、今日はその他にも“Touch!Generations”シリーズの発売日が発表されたらしいです。

 DS『美文字トレーニング』が3月13日に、Wii『みんなの常識力テレビ』が3月6日に発売されるそうで。
 『常識力テレビ』は、ミリオン超えたDS版『常識力トレーニング』をWiiで“みんなで”の方向に進めた『やわらかあたま塾』方式のソフトですかね。爆発的に売れることはなくても、そこそこの需要はありそう。意外だったのは、この手のソフトはゴールデンウィーク直前にぶつけてくるかなと思ったことくらい。

 つーか、このタイミングで発表されなかったということは『マリオカートWii』は3月じゃないのでしょうか?それとも、3月終盤にねじ込んでくるのでしょうか?決算のバランスを考えるのなら、4月以降でイイと思うんですけどねぇ(レースゲーム苦手だからどうせ買わないつもりな僕の意見)。


<1月17日追記>
 こないだのファミ通情報では2月14日発売だった『メトロイドプライム3 コラプション』が3月6日に変更になったそうです(情報元:iNSIDEさん)。
 独自規格が災いしてか、世界中でWiiディスクの生産が間に合っていないという話もありますしね。本体がじゃなくて、ディスクがですよ。こういうとこを見ると、マイクロソフトやソニーと違って、任天堂というのはまだまだだという気もしますよね(その分、大企業病にもなりにくいのでしょうが)。

 とりあえず、これで『マリカWii』の3月発売は消えましたかね。
 3月27日くらいにねじ込んでくる可能性もなくはないですが……そこに入れるよりは、ゴールデンウィーク前の4月後半に入れる方がバランスが良い気もしますしね。

| ゲーム雑記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/549-218cde85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT