やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(1月14日~1月21日分)

 ようやっと先々週分の『ガンダムOO』(14話)をGyaoで視聴。ちっとも追いつきませんね。
 フェルトのフリフリ私服はどうなんだろうと思いつつ、ルイズ母娘の抱擁シーンが和みました。イチャイチャ母娘萌えはイチャイチャ姉妹萌え以上に賛同してもらえなさそうですが、何気に最近の僕のブームだったりします。


 今更なんですけど、Amazonのおすすめ商品ページに『舞-乙HiME 0~S.ifr~』があって2月発売なことを知りました。今回……どうするべきか悩みましたけど、DVDは安い買い物でもないのでとりあえずスルーして様子見します。
 僕の中での『舞-HiME』シリーズは小原&吉野コンビが好きで見続けていたという部分が大きいので、二人が抜けた本作は不安の方が強いというのが正直なキモチです。評判良かったら後から買えばイイだけですしね。

B000WPD7RG舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)
茅原実里 三瓶由布子 置鮎龍太郎

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 こちらは購入予定だったのだけど、素で発売日知らなくて買っていなかった『どき魔女』のコミカライズ版。店頭で買うには表紙が凄く恥ずか……ゲフンゲフン!2月初めにAmazonで買っておきたい漫画が他にも出るので、そちらと合わせて注文しました。

 まぁ……メディアミックスものは原作を好きなほど楽しめないというのが僕の持論なので、期待はほどほどにしておきますけどね。それよか『キミの勇者』の続報はまだー?

4253232124どきどき魔女神判! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
八神 健

秋田書店 2008-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓




 >1月19日00時01分
 配慮に欠けた匿名の発言があるからこそ頑張って更新するという矛盾を楽しもうみたいな


 ?
 「自分にとって」と付け加えれば……の記事へのコメントですかね?

 まぁ……正直、何を仰りたいかは僕には把握出来ないのですが、創作活動において「必要悪」というものがあるのは確かでしょうね。「何クソ!」「アイツらを絶対に見返してやる!」「いつかアタシの靴の裏を舐めさせてやるわ!」という怒りの感情がなければ、土壇場で力を発揮することなく「今日は眠いから寝ちゃおう」となってしまいますからね。発言した側がそうした憎まれ役を望んでいるかはさておき。



 『スマブラX』の映像は言うまでもないのですが……
 前回の『みんなのニンテンドーチャンネル』の更新は、個人的には「当たり」ばかりでした。
 『ファミリースキー』は噂に違わず紹介映像からもヒシヒシと「面白そう!」オーラが出ていて、『放課後少年』も『ぼくなつ』っぽいんだけど『ぼくなつ』とは違う方向性が見えていて紹介映像の段階で早くも泣けるし、『ょすみん』の体験版は想像以上に面白くて既に何回も体験版をプレイしていますし(欲しいけどやる時間がないからな…)。

 『みんなのニンテンドーチャンネル』、意外に舐められませんね。
 『シレン3』『ウイイレ』『ソーマブリンガー』『メトロイドプライム3』など「欲しいけど購入を見送るつもりのソフト」が目白押しの2月末~3月にかけても、また嬉しい悲鳴をあげそうです。


 『ソーマブリンガー』は特典付きなんですよね。『戦場のヴァルキュリア』の限定版もそうなんですが、「今は時間とお金がないから余裕が出来たら買おう」と思っても、その時に特典付きや限定版を買うためにはネットオークションに頼らないとならんということも多いです。
 そりゃ初回の販売数に力を入れるのは分かるんですけど、その結果として消費者が新品を買わなくても文句言わないでくれって思っちゃいます。


 つーか……この記事を書いている時点で既に『戦場のヴァルキュリア』の限定版はAmazonで注文できず、転売屋に買い占められたという説も。一体、誰のための限定版なんでしょうね。


B0012NOBCMソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

任天堂 2008-02-28
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0012PIF9K戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス

セガ 2008-04-24
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| WEB拍手返信 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/553-33dd8201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT