やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちのしあ』キャラ紹介ページ――紗希と椿のページに設定絵を追加

 『ちのしあ』キャラ紹介ページ、紗希のページに6話用設定絵と椿のページにSideStory設定絵を追加しました。

 ホントは海イズも一緒にやりたかったんですが、時間がなかったためにこちらの姉妹のみということで。設定絵は、絵としての面白さがないのであまり好きじゃないんですけどね。このまま陽の目を見ないのも勿体ないと思う貧乏性が物悲しい。



 今日は『メタルスレイダーグローリー』の感想を書くつもりだったのですが、ちょっと書き終わらず。そうこうしている間に、『スマブラX』のアドベンチャーモードも佳境っぽいです。アドベンチャーモード単体の感想も書いておきたいので、スケジュールのやりくりが大変ですね……

 しかも、ここぞという時にとうとうマウスが復活不能な状態に。
 とりあえずAmazon先生からマウスが届くまでは、ショートカットキーとペンタブで代用することにします……が、ペンタブは“持つ”のにアクションが必要なので相当メンドイですね。Amazon先生、頼むから早く届けて下さいな。『ショートソング』の2巻と一緒に注文したので、もう発送してくれてもイイはずなんですけど……

4088596897ショートソング 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
枡野 浩一 小手川 ゆあ

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 昨日はXbox360の新モデル、今日はPS3の新色が発表されましたね。
 Xbox360の新モデルは一見「イイんじゃね?」と思ったのですが、バリューパックに比べると評判良くないみたいですね。お値段据置でHDDなしでHDMIのケーブルも別途購入しなきゃならず、確かにこれで「買おう!」と思う人はとっくに買っているような中途半端なモデルなのかも。うーん……

 PS3は「3月末までに強気の出荷計画」があったので、どこかで新型&値下げをしてくるんじゃないかという噂が出ていたのですが……こちらもお値段据置な上に、相変わらず振動なしコントローラのモデルでした。「新色だ!ワーイ、買わなきゃ!」という人がどれだけいるのかという話なので、海外ででも電撃的な値下げが行われるんですかね。


 何気に世界統計でのXbox360vsPS3のシェア争いはムチャクチャ良い勝負をするのかも。現状では発売が1年早いアドバンテージがXbox360にありますが、PS3はコストが下がってからが本番という見方も出来ますからね。

| ひび雑記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/568-b13023de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT