やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

求ム!この人(キャラ?)の情報!

 去年の11月に始まったWiiの『Miiコンテストチャンネル』。
 やまなしの2007年好きだったゲームランキングにて、『スーパーマリオギャラクシー』を上回る2位を記録したWiiチャンネルなのですが―――その魅力はなんといっても、「イニシャル」でしか投稿できないことだと思います。


 その結果、有名人や有名キャラをモデルにしたMiiもあくまで「○○に似たMii」でしかなくなり、「分かる人だけ分かればイイ」と幅広い楽しみ方が出来るようになりました。まー、権利関係を考えると、本当にコレで安全なのかとは思いますが(笑)。

 なので、基本的に「投稿広場」にいる「自分では誰だか分からないMii」もそれはそれとして置いておくのが正しい楽しみ方なんだと思うのです。それは当然のことのように理解しているのですが………
 その「投稿広場」において、1ヶ月間くらいトップ50の最上位に居続けるMiiが誰だか分からないのは凄くモヤモヤすると思いませんか?

 もう、ずーっとトップ50の1位・2位・3位くらいにいるんですよ。しかも2人。
 それだけの期間みんなに「気になる」や「持ち帰り」されているのなら、単に可愛いだけでなく、相当有名で相当人気な人(キャラ?)がモデルだと思うんですが……それが誰だか僕には分からないのです。んで、両親に訊いてみても二人とも分からないとのこと。

 何それ?
 地球上でウチの家族だけが知らない人なのか?
 それともウチの家族だけが「その人だと認識出来ない」だけなのか?


 1ヶ月間悩み続けまして……
 こういうものの画像を載せてしまうのは、『Miiコンテストチャンネル』を運営している任天堂にも、Miiの作者さんにも、モデルとなった人(キャラ?)がいるのならその人にも、権利の侵害となって申し訳ないのですが―――1ヶ月間、悶々と「アレは一体誰なんだろう」と悩み続けて憂鬱な日々を送るのにも疲れたので、画像を載せて皆さんから情報を頂ければなと思います。

 もし、画像の掲載に関して問題がある場合はメールフォームにて連絡を下さい。速やかに画像を撤去しますので。


【WANTED!この人は誰?】
 ホント、誰?
 ・投稿されているイニシャルは二人とも「C.D」
 ・投稿されている特技は二人とも「おしゃべり」
 ・Miiを作った人は(二つのMiiとも)同じ日本人
 ・ただ、海外も含めたトップ50でも上位に入っている(日本人票が多いだけという可能性もあり)

 誰だか知っている人、誰だか分かった人。
 僕は全く見当がつかないので、どんな些細な情報でも構わないのでコメント欄にて情報を下さるとありがたいです。気になりすぎて胃がキリキリしてきた僕を、誰か助けて下さい。

| ひび雑記 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶんですけど

某ネズミーランドの
チップとデールじゃないでしょうか。

元のキャラはこのDVDのパッケージが一番わかりやすいかなぁ…。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00069BLRG

| 和泉 | 2008/02/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

>和泉さん

 初めましてのキャラでした……>チップとデール
 なるほど、鼻の色が違うところもそうですし。画像検索してみたところ、二匹で色が違うバージョンもあったので、まず間違いなく彼らなんでしょうね。

 ただ、そうすると……「1位2位をキープしているほど似ている」ワケではないとは思うんですけどねー。耳もないし……どうも釈然としないというか。あと、どうして「イニシャルが二匹ともC.D」だったのかということも。「C」と「D」じゃないのか、と(笑)。

 とにかく、情報ありがとうございましたー。
 教えてもらえなかったら一生分からなかった謎だったので感謝感謝です。

| やまなし(管理人) | 2008/02/09 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/571-3bf18874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT