やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月22日

 しまった……今日は2月22日だったんですね。
 本日はとっておきのネタを書く予定でしたが、その記事を書いている最中に「あ!今日、2月22日じゃん!」と気付いてしまったので……その記事はひとまず棚にしまっておいて、今日は特別な日に相応しいこの話題にします。

 2月22日というのは……
 無印Xboxが日本で発売されてから、ちょうど6年です。


 というネタを既に6年間使い続けている僕はどうかと思うのだけど(笑)。
 僕が前々サイトのサッカーサイトを開設してから、ちょうど6年となりました。あれが2002年2月22日……若かった。ホント若かった。あれから6年間の間に起こったことを思い出してみると………あれ?思い出したくないことしか出てこないや。



 そんなワケで、イイ機会なんでこの6年間の2月22日を振り返ってみようかななんて思いました。こないだデジカメの画像を整理するソフトのCD-ROMを探していたら、大昔のサイトのデータを収録したCD-RWが出てきまして、「コレはネタになる!」と思ったもんで。


2002年2月22日:親知らずを抜いた話(記念すべき第1回目の日記)
 “抜いた”というか、“歯茎を切り開いて出てきた親知らずを粉々に砕いて顎の骨をヤスリで削る”作業でした。なんか……懐かしいな。
 そう言えば、この2年後に“奥歯の虫歯が原因で右半身が動かなくなる”という仰天事件も起こりました。あれももう4年前なのか!年取るワケだわー。


2003年2月22日:1周年で今後の抱負を語っていた
 <以下抜粋>10年・20年後まで続けたいけど、実際のところこのサイトがいつまで続くかは分かりません。きっと終わるにしても、続くにしても、何かの偶発的なことが起こらないとやってけないと思います。</ここまで>
 その後、「だから就活なんかにめげるな!」というオチで締めくくってました。
 
 あっさり就活にめげたし、そのサッカーサイトも1年後に辞めてる……(笑)


2004年2月22日:更新なし
 何故なら、Tripodがinfoseekに統合されるとかでファイルの更新が数日出来ない事態に陥っていたからです。
 そして、1週間後にサッカーサイトを閉鎖。過去ログ読み返してみると、この頃描いた某サイトの管理人さんの似顔絵が紗希すけのデザインの原型になっているっぽい。4年前の絵だと、下手すぎて見るのが怖くないですね(笑)。


2005年2月22日:普通にジャンプ感想アップしてた
 漫画読みサイトの頃。個人的には一番読み返したくない時期でした。
 この頃の四面楚歌っぷりったらまぁ半端なかったですし、卵が先か鶏が先か分かりませんが、僕のやさぐれっぷりも酷いですね。

 この頃の苦しい日々が今の自分を形作ったとも思えるんで……イイ経験にはなったんでしょうけど。人生って色々なことがあるわー。ちなみに、この1~2ヶ月後に僕は漫画を描き始めました。まだ3年経っていないのか……絵を描き始めてから、漫画を描き始めるまでに2年近い期間が空いていたのは意外。


2006年2月22日:ログが残ってなかった
 現在の本家サイト『Cサイド』を始めて数ヶ月目。
 この頃は創作サイトで日記を書くことに抵抗があって、方向性が定まっていませんでした。それが今や…ねぇ。創作サイトであることすら気付かれないほどですから(笑)。
 『舞-乙HiME』のアニメ感想とか、W杯予想漫画とかを描いていた時期っぽいですね。W杯予想漫画も色々言われて辛い時期もありましたが、あそこで言われたことが今に繋がっているのは確かですからね。そういう意味では感謝です。


2007年2月22日:ペンだこが潰れて原稿用紙が黄ばむ、他2本
 1日に3つも記事アップしてるぞ、『Re:Survival』執筆中で死ぬほど忙しかったはずなのに!ブログ開始後2ヶ月目なので、ブログ書くのが楽しくて楽しくて方向性が定まっていない頃だったみたいです。

 つーか、毎年毎年、方向性が定まっていない気がしますね(笑)。
 『蒼炎の軌跡』『暁の女神』の2本を、『Re:Survival』執筆が忙しくて封印することに……結局、『暁の女神』は1年経っても開封すらしてません。僕のゲーム観も、たった1年で随分と変わったんだなーと思いますよ。



 分かっていたことではあるんですが……ホント、僕って節操ないですね。
 一つの場所に定住出来ないし、話題にしていることも1年ごとに全然違います。サッカーサイト、ガンダムサイト、ジャンプ感想サイト、漫画ヲタクサイト、アニメ感想サイト、ゲーム業界話サイト、おっぱい話サイト―――略歴的にはこんなカンジ?

 どう考えても1年後にも今と同じことをやっているとは思えませんね。
 今日は今日、明日は明日。絵だって考え方だって日々変わります。昨日の自分ですら「うわー、見てらんねぇ」と思ってしまいます。


 でも、それでイイんだと思うのです。
 1年後の自分が想像出来てしまったら、その1年間は何が楽しくて生きれば良いのでしょう。

 だから一寸先は闇!
 って、誇ることじゃないか。


 とりあえず、明日はバーチャルコンソールの話題を書くつもりです。
 あれ……でも、ひょっとして今日(2月22日)は金曜日なので3月のバーチャルコンソールタイトルが発表されたりするんでしょうか。その場合はその話題を先に書かなきゃなりませんね。

 結局、次の更新のことすらよく分からないや。

| ひび雑記 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/587-082c5da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT