やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトデー漫画、などなどの日記

 和泉さんのところで、僕が描いた『ちのしあ』ホワイトデー漫画(1ページ)と、それを受けた和泉さんの二次創作イラストがアップされています。よろしかったら、どうぞー。

※ 閉鎖されてしまったみたいなので、ホワイトデー漫画のみサルベージすることにしました。この記事の最後に貼りつけておきます。恐らくこれで合っているはず……


 今描いている『ちのしあ』7話が結構アレな話なので、こういう肩に力入っていない漫画をたまに描くのもイイですね。そんなにネタが思いつくワケでもありませんが、今後もチョコチョコ書いていきたいです。


 ……
 ……ブログの話題も、最近ちょっと重い方向というかガッシリ身構えて書いた記事が多くなってきたので、もうちょっとどうでもイイ話題を考えなしに書いてバランスを取りたいですね。『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン』がゾンビを撃つゲームじゃなくて、お姉ちゃんを水鉄砲で撃って服を透かしていくゲームだったら買うのになぁ、とか。

B0010YKUM8ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン

セガ 2008-03-19
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ここ半年くらい、ノドの奥から不気味な固体が飛び出てくることが頻繁にあって……「あぁ、俺ももうお迎えが近いのかもなぁ」と思っていたんですが、膿栓という割かしフツーにある現象なんですってね(Wikipedia参照)。

 「喉の構造や扁桃腺の形状などにより、膿栓が体外に出やすい人とそうでない人の個人差はある」とのことで。僕の場合、これが出るようになったのとノドの調子がおかしくなったのが同じ時期なので、何か関係があるのかな?



 4月から始まるテレビアニメ『紅』公式サイト)のネットラジオを聴きました。

 何の変哲もない単語を黒田さんが下ネタとしてムリヤリ解釈した後に、再び真田さんに読ませるというドセクハラなコーナーが面白かったです。ネットラジオなのにノリが深夜2時・3時台のラジオみたい。これはラジオ好きとして、なかなかに期待大です。



 明けて今週は『どき魔女』のネットラジオも始まりますが、こっちは完全に未知数……
 そもそも何故この時期に?ゲームの続編はまだ先でしょうし、コミックスも1巻が出て数ヵ月後という中途半端な時期で、アニメ化もないでしょうし。うーん?この手のネットラジオは関連商品のプロモーションが主目的だと思うんですが、そういう動きもなさそうですしね。


B000X1CIH4どきどき魔女神判! 逆パンダのどきどき今日の気分?神判!ソフビトレーディングフィギュア BOX

リリックス 2008-02-18
売り上げランキング : 65150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




whiteday.jpg

| ちのしあわせ家族 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/610-896340bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT