やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月のまとめ

 ふと抱いた疑問なんですが……『Wii Fit』のバランス年齢測定って最高値20歳なんでしょうか。
 紹介映像か何かで10代の数値を見たことがあるんですが、実際に「どうだ!これなら文句ないだろう!」というテスト結果を出しても20歳どまりなんですよねー。バランス年齢20歳は10回くらい取っているのに、19歳以下は1度も取っていないので……
 実年齢の問題?オッサンにはもう二度と10代の輝きは取り戻せないというメッセージなのか??


 10代の頃も、別に輝いちゃいねえ。


B000NWDXLSWiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「3月のまとめ」は私事・創作活動の報告などが大半なので、今月も読みたい人だけ「続きを読む」か「記事URL」をクリックして下さいな。




<創作活動>
 ・『ちのしあ』7話、トーン10ページ終了
 ・『ちのしあ』7話、下描き9ページ終了
 ・『ちのしあ』7話、ペン入れ9ページ同時進行中……
 ・4~6月期ブログ用TOP絵完成
 ・『ちのしあ』7話WCR投票用イラスト3枚進行中……


 超ダメダメだった先月に比べて、今月の序盤は相当頑張っていました。頑張っていたのですが……皮膚科に行くために睡眠サイクルをズラしていったのが大失敗で、中盤以降は1日の作業時間が半分以下になってしまいました。もうダメ、死にたい……

 とは言え、現在は(一番好きな作業の)ペン入れ中なので楽しくやっています。
 毎年4~5月がスランプ時期だったことを考えれば、今年は1~3月が早いスランプ時期だったのだと開き直るしかないですね。



<ブログ・ホームページ>
 ・ブログが40万ヒット達成!
 ・今月も主役は貧乳カテゴリー話でした。「『ガンダムOO』の巨乳率」(11日)、「全裸はエロくない」(20日)
 ・ゲーム関係の記事は「コクッパ」の話(2日)、「DSソフトにバッテリーバックアップは付いていない」話(19日)などが好評でした
 ・「準児童ポルノ」関連の記事も何本か書きました。「「自分が興味のないものは規制されてしまえばイイ」のだろうか」(13日)などなど


 まずはブログの40万ヒットについて皆様に感謝を述べたいです。
 僕が今までやってきたサイトはTOPページにしかアクセスカウンタを付けていないものだったので、このブログのように全てのページにカウンタが付いているものと単純に比較は出来ないのですが……僕のサイトの最高記録が漫画読みサイト時代の30万ちょっとだったので、40万ヒットは本当に嬉しいです。
 また、今月はアクセス数もさることながらアフィリエイトも好調で、恐らく月単位で最高の売上げ額だったんじゃないかと思います。本当にありがとうございます。

 書いた本人としては一つ一つの記事に思い入れがあるものなのですが……
 やはり貧乳カテゴリー話の2つは強く、このブログは「おっぱい」ありきのブログなんだと再確認できて嬉しかったですね(笑)。今後も「下らねーなー」と呆れかえられるような記事を書き続けていきたいです。
 ここ数ヶ月間元気がなかったゲーム関連の記事も、「DSソフトにバッテリーバックアップは付いていない」話に代表されるように、コメントが集まった記事がチラホラとありました。てゆうか、今でも『スマブラX』のアドベンチャーモードで「データ消えるのが怖いから複数のファイルにセーブしておこう」ってやっているのですが、あれってひょっとしてムダだったのか……


<娯楽>
 ・ゲームは『スマブラX』ばかり……後半、ちょっとだけ『ポケモンスナップ』再開しました
 ・アニメ『CLANNAD』『ガンダムOO』の最終回
 ・4月から始まる『紅』や、『どき魔女』のアニメラジオを聴き始める
 ・3月末で『伊集院光の日曜日の秘密基地』が終了
 ・唐突に『オレンジ』全巻読み返す


 『CLANNAD』の最終回で「あれとかこれとかの伏線は第2期にブン投げてるのかなー」と少々腑に落ちないところがあったんですが、『ガンダムOO』の最終回観たらその比じゃなかったです(笑)。
 せっかくキレイな形で着地したんだから、予告編みたいな終わり方で半年お預けさせるのは印象が良くないというか……まぁ、とにかく“死んだと思ったキャラが普通に生きている”がないことを祈っています。

 アニメラジオは……淀川長治さんが「僕くらい映画が好きだと、どんな映画でも誉めるところを見つけてしまう」と仰っていたように、僕もどんなアニメラジオでも誉めるところを見つけてしまうのかなーと思ってみたり(笑)。『どき魔女』ラジオはルル役の園田さんがイイキャラしてますよね。

 一方でTBSラジオで10年間続いた昼の伊集院ラジオが終了。
 僕が聴いていたのは5年間ですが……5年間ほぼ毎週聴き続けていたものが終わってしまうので、4月からの喪失感は半端なさそうです。せめて夜ラジオのポッドキャスト別録音を復活させてくれないかなー。


<自分>
 ・皮膚科には行ってきたので塗り薬はあるのだけど、湿疹は次から次へと……
 ・睡眠サイクルは安定、体重も安定、おかげで作業が捗りません


 まぁ……健康なのは良いことです。



 2月よりは頑張ったとは言え、やっぱり規則正しい睡眠サイクルだと作業時間が確保できないよなーと痛感しました。覚悟が足らなかったと、反省。
 4月は『ちのしあ』7話のアップはもちろん、次描く投稿漫画の準備を全部終わらせておかないと色々とキツイスケジュールになりそうなので……4月こそ頑張らねば。毎月書いている気がするけど(笑)。

 ホントね……人生なんて嫌なことばかりだけど、描ききっていない漫画のネタがある内は死ねないのですよ。前を向かなくては。4月のまとめの時は、今度こそ笑っていられますように。

| ひび雑記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/626-6a167a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT