やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマCD『WORKING!!』のキャストを整理してみる

 僕自身が買うかどうか迷っていることもあって、取り上げるのが遅くなりましたが……『WORKING!!』のドラマCD第2巻が発売されるそうです。発売は前に記事にしたコミックス5巻(通常版とドラマCD付の特装版)と同じ4月25日。価格は3000円。高津先生の公式サイトでも2週間くらい前に発表されています。

 要は、ドラマCD付のコミックス特装版(1000円)とドラマCD(3000円)が同時に出るよーとのこと。
 コミックスのドラマCDは小鳥遊4姉妹がメインっぽいのに対して。ドラマCD2巻の方はドラマCD1巻同様にファミレスが舞台みたいで、ドラマCD1巻には出てこなかった山田葵がドラマCD2巻では出てくるそうです。


 ちなみに、山田葵の声は植田佳奈さん。
 えっと……なんでそんなに豪華なのかは置いといて。山田さんの声のイメージは人によって違うんじゃないかと思うのですが、個人的には「あーなるほど」というキャストでした。外っ面はキレイなお嬢さんなのに何故だか怪しいという山田さんなので、可愛い声というのはしっくり来るかなぁと。

4757522509ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.2
高津 カリノ 霧海 正悟

スクウェア・エニックス 2008-04-25
売り上げランキング : 219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 せっかくなので、キャストをまとめてみました。

<ドラマCD1・2巻、コミックス特装版ドラマCD>
 ・小鳥遊宗太:鈴村健一

<ドラマCD1・2巻>
 ・種島ぽぷら:門脇舞以
 ・白藤杏子:皆川純子
 ・轟八千代:河原木志穂
 ・伊波まひる:中原麻衣
 ・佐藤潤:野島裕史
 ・相馬博臣:藤田圭宣
 ・音尾兵吾:中村大樹

<ドラマCD2巻>
 ・山田葵:植田佳奈

<コミックス特装版ドラマCD>
 ・小鳥遊一枝:安藤麻吹
 ・小鳥遊泉:折笠富美子
 ・小鳥遊梢:木村亜希子
 ・小鳥遊なずな:釘宮理恵

※ 敬称略
※ 門脇さんは2007年1月21日付けで「門脇舞」から「門脇舞以」に改名。
ドラマCD1巻発売のタイミング(2007年1月25日)では旧芸名のクレジットになっていました。



 うーん……こんなに豪華すぎると、「アニメ化してもこのキャストのままじゃムリなんじゃないか」と思っちゃいますね(笑)。アニメの場合は、「豪華さ」よりも声優さんのスケジュールとかスタッフが変わることとかの方が大きいとは思いますが。
 にしても、主役級ばかりで(特に女性陣は)妙な化学変化を起こすんじゃないかと不安と期待が。阿部慎之助に送りバントをやらせる原巨人というか……可愛い声が多すぎるのも聴き分けが難しくて問題な気がするんですけど。



 ここまで取り上げている僕ですが、実を言うとドラマCD2巻は購入するか迷い中だったりします。
 何にどれだけの価値を見出すのかは人それぞれだと思うのですが……僕個人の感覚としては、ドラマCDの3000円という価格はアニメDVD以上に割高に感じるんですよ。そう何度も聴き返すものでもないですしねー。悩むところです。

4757522363WORKING!! 5 初回限定特装版
高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2008-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そんなことを言っているくせに、『どき魔女2』は実売7461円(定価9240円)の初回限定版を光の速さで予約しているというやまなし。まぁ……お金の価値とは、十人十色ということなのですよ。

B0016GM49Cどきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「どき魔女2・限定オリジナル ねんどろいど・ぷち(2体)」&「スペシャルCD-ROM」&「天使と悪魔のツインマスコット」&「天桜守学園 生徒手帳」同梱)

SNKプレイモア 2008-07-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 漫画読み雑記 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山田はスクエニコミックスキャンペーンでの全員応募プレゼントCDで
出てますね(他のは「ちょこっとヒメ」「勤しめ!仁岡先生」)。

WORKING!!のドラマででてるのは、山田と伊波とぽぷら

| 通りすがり | 2008/04/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりさん

 !!ホントだ!
 コミックス4巻の帯に思いっきし書いてありました。僕はこういうのを応募したことがないんですが(お金がかかるので)、「へーこういう企画をやるんだ」とチェックはしていたのでその時点で「山田さん=植田さん」というイメージが出来ていたんだと思います。

 そりゃ、今回「イメージにピッタリだ」と思うワケだ(笑)。
 ……『脳トレ』やっていないせいか、脳がどんどん衰えている気がします。

 情報どうもです!教えてもらえなかったら、二度と思い出せないところでした!

| やまなし(管理人) | 2008/04/04 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/628-e8fb1091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT