やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『WORKING!!』小鳥遊4姉妹のキャスティングがちゃんとスゴかったか確かめてみる

 1月にこのブログでも紹介した『WORKING!!』の5巻特装版が、昨日発売になりました。僕もあの記事を書いた直後にAmazonで注文して、昨日の昼には届いていました。
 「予約締め切りは3月6日」ということでしたが、つい1ヶ月前にチェックしてみたらフツーにAmazonでも予約受付を継続していたんで「普通に発売日に注文しても買えたのでは……」と甘く見ていたんですが。発売後Amazonではプレミア価格になったり、現在はAmazon販売に戻ったりしていますね。


 今から購入するって人は、商品ページに飛んでから価格と「この商品は、○○○が販売、発送します。」の部分を確認して下さい。
 Amazonの在庫が再びなくなっても、またどこかから調達してくるかは分からないんでプレミア価格で買うというのも手なんですが、Amazon以外の業者からの購入は送料が別途かかるんですよね。

4757522363WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2008-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 さてさて、簡単に商品レビュー。

 まずは特典の1つ。種島のしおり。
 しおり1

 いつもの通り(?)、カラー4コマ付きのしおりにデフォルメ種島が描かれています。
 これを普通のしおりのように使うと……
 しおり2

 こんな風に、ピョコンと種島が顔を出す仕組み。かあいい。
 これは『WORKING』以外の本にも使ってみたいのですが、ひょんなことで折れてしまうのが怖くて多分使えません(笑)。もう1セット買っておくのが正しい楽しみ方だったか!!


 CD1

 次にドラマCD。
 これ目当てで買ったという人がほとんどなのでは?キャスティングが凄まじいです。

 先に書いておきますと、収録時間は約30分でした。
 正直ビックリ。通常版と特典付き版の差額は500円なので、ドラマCDの価格は500円-種島しおり分ということになりますからね。僕は「多分5~6分程度なんだろうな」と覚悟していたので、嬉しい悲鳴。

 CD2

 その分、CDが収納されている部分はアレな感じです。
 まぁ……この辺は「500円未満だもんな」と思えば納得です。つーか、相当得した感がありますね。CDケースなんて自分で用意すればイイのですし。


 さて、内容。
 脚本・音響監督ともにドラマCDと同じ人ですね。ドラマCD1巻は簡単なキャラ紹介のようなものを感じましたが、こっちの特典CDは「コミックスを読んでいる人」に向けたストーリーになっています。そりゃコミックスに付いてくるCDですからね。個人的にはこっちの方が好きです。

 キャストの印象は……というと、元々のキャラが立っていることもあって大きくイメージが崩れることはなかったです。
 釘宮さんのなずなも“まんま小学生”という気がして「なずなのイメージかなぁ」と最初は思ったんですが、可愛いからそれでイイじゃないかと最終的には落ち着きました。
 というか、僕はツンデレはあんまり好きじゃないので釘宮さんの声にもこれまで惹かれてこなかったんですけど……なずなという(本来は)素直で可愛い小学生を演じたことで、僕もその破壊力を味わうことが出来ました。この可愛さなら、そりゃ中毒にもなるわ……


 ただまぁ、無邪気に大人を操る“したたかな最強キャラ”であるなずなを釘宮さんが演じることで、「この世界の大人連中は単にみんな釘宮病なんじゃないのか!?」と“したたかさ”以上の何かをプラスしてしまった感はありますが。


 他の3人はイメージ通り。
 梢はエロゲに出てくる姉キャラみたいだった。
 泉は、死にかけている時のちせ(@『最終兵器彼女』)みたいだった。いつ「宗ちゃん、殺してもイイ?」と言い出すかと思った。泉と宗太の姉弟だけ見ると、割かしフツーに萌える姉弟なんですよね……
 一枝は……別に、何も(笑)



 個人的には大満足。
 というか、これらの特典を+500円という破格で売ることで「ドラマCDも買ってね!」ということなんでしょうね。僕は迷った挙句ドラマCD2巻は買っていなかったんですが、お金に余裕が出てきたら買おうと思いました。
 が……この記事を書いている26日夕方の時点では、ドラマCD2巻がAmazonで在庫切れでした。まさか(コミックス限定版ではなく)こっちの在庫がなくなるとは……

4757522509ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.2 (ヤングガンガンブック・イン・CD)
高津 カリノ 霧海 正悟

スクウェア・エニックス 2008-04-25
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 漫画読み雑記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/653-7ab9a5ba

TRACKBACK

[漫画][声優]ちょー!!?

『WORKING!!』小鳥遊4姉妹のキャスティングがちゃんとスゴかったか確かめてみる やまなしなひび-Diary SIDE- 『WORKING!!』小鳥遊4姉妹のキャスティングがちゃんとスゴかったか確かめてみる 昨日書店に売ってなかったぞー!!? 何だこのキャスティングはー!? くぎみ

| 深夜の馬鹿話 | 2008/04/27 08:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT