やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(5月4日~5月10日分)

 ここ数ヶ月の予定を見ても(お布施的な『どき魔女2』を除けば)購入予定のゲームがないので、ゲーム話のテンションが上がらないというのが本音だったりします。サッカーサイトも、漫画感想サイトも、アニメ感想サイトも長続きしなかった僕にしては、2年近くゲーム話を書き続けたというのはむしろよく頑張った方かも知れませんね。

 一方、貧乳カテゴリーネタは、テンションが上がらないというよりはネタを思いつかない……


 「Wiiの話&貧乳話」というよく分からない二枚看板で1年近くやってきましたが、そろそろ新しいことを始めた方がイイのかもなぁと思いつつ。創作活動を最優先にしている現状だと、なかなか新しい趣味に手を出せるものでもないですし……さぁ、どうしたものか。


B0016GM49Cどきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き

SNKプレイモア 2008-07-31
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 インターネット経由で、DSで楽しむコンテンツを購入するサービスDSvisionのサービス開始が6月26日になったみたいです。スタートの機器が3980円?
 1年間で200万人のユーザーを見込んでいるっていうのはスゴいな。スゴいというよりは無謀?多分、Wiiをネットに繋いでいる人でもそのくらいだと思うんですけど……Wiiならではのバーチャルコンソールでも数十万人単位だと推測されるんですが、DSvisionはそれ以上のコンテンツを用意しているんでしょうか……


 以前に任天堂の岩田社長が「DSを使って色々なことをしたい」と仰っていたので、これのことなのかと思っていたんですが……このDSvisionについては、あまり任天堂からのコメントって出てこないんですよね。
 まぁ、とりあえず様子見ということで……


 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓




>5月10日13時51分
 うっかりネタバレした時は金田朋子を憑依させればいいんじゃないかと思いました


 「いいんじゃないか」どころか、その後の日常生活に支障をきたすと思います(笑)。



 投稿用漫画の話。
 今回は(『Re:Survival』に懲りずに)キャラ数が半端なくて、設定を考えている自分ですら把握出来なくなってきたので……いっそのこと、エクセルで表にまとめていくことにしました。

エクセル


 何気にエクセルって便利なんですね。全キャラ分の名前をまとめて五十音順に並び替えることとか出来るんですよ。「よし!○○って苗字はまだ使っていないな!」とかが確認できるのです。便利さが伝わりにくい例だったかも。



 コンテの方はクライマックス付近なんですけど、どうにも自分で読み返しても「このキャラとこのキャラの名前が区別付かないかもなぁ……」と思えたので、土壇場で名前を全修正することにしました。
 労力的には全然大したことないんですけど、キャラの名前って一度決まっちゃうと変更しにくいものなので……つい、昨日まで付いていた名前と混同してしまいそうです。使われなかった名前はどこかで再利用してあげたいけど―――逆に、このキャラのイメージが強すぎて他じゃ使えないのかもなぁ。

| WEB拍手返信 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/667-b9849f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT