やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧乳のコはビキニの水着が着られない??

 ちょいとメモ書き。
 1週間以上前に読んだ記事ですが、衝撃的すぎてずっと頭から離れませんでした。

 重度の貧乳に適切な水着を考える。(情報元:ゴルゴ31さん)


 「貧乳のコがビキニを着ると、引っかかる部分がないので水圧で上にせり上がってくる」という説です。
 最初に読んだ時は気付かなかったんですが、この記事を書いた人って女性だったんですね。確かに男子には想像が付かない着眼点でしたし、なるほど納得。

 もう何年も前から貧乳のコの三角ビキニが世界で一番エロイと公言してきた僕ですけど、よくよく考えればそれって二次元とかグラビアの世界の話であって―――生身の女性が着た場合の実用性とかはちっとも考えたことがなかったことに気付きました。

 ひょっとして、貧乳ビキニって現実には存在しないのでしょうか??



 でまぁ……本当に“貧乳のコはビキニを着れないのか”が気になったので検索してみたところ、教えてgooなどに「自分は貧乳なんですけどビキニを着ても大丈夫でしょうか?」といった質問が寄せられているのを幾つか発見しました。
 回答を見てみると、同じような貧乳の女性からの「大丈夫!」「ビキニと言っても色んなタイプがあるから気をつけて」「スタイルによって似合うタイプの差があるので店員さんに相談して」―――などの心強いアドバイスが多かったですね。良かった……僕が大好きな貧乳ビキニは存在しないワケじゃなかったんですね。


 ただ、どの質問にも「三角ビキニだけはやめた方がイイ」というアドバイスが。
 なんてこったーー!!それは「似合わないから」なのか「水圧で上に上がってくるから」なのかは分からないのですが、「貧乳は三角ビキニを着られない」というのは貧乳女性達の総意みたいです。すげーショックだ!




 まぁ……何だろう。
 着るべきかとか、似合うかどうかとか、人の好みとか……そういうのは個人差があることだと思うんですよ。ただ、ちょっと調べただけでも。

・「貧乳がビキニを着るとせり上がってくる」という意見
・「自分は貧乳だからビキニを着てはいけないのでは」と思っている貧乳女性の悩み
・「ビキニは着ても良いけど、三角ビキニだけはやめなさい」というアドバイス

が出てくるというのが重要なんですよね。「この年齢で海でスクール水着を着てたら変態だ!」じゃないですが、「貧乳女子はビキニを着れない」みたいな社会通念が出来ているのなら、そのせいで貧乳っこのビキニ姿がますますお目にかかれないということではないだろうか!それはマズい!



 以前、僕は―――巨乳は画面の中での主張が大きいのでグラビアなどで重宝される→多くのグラビアで巨乳が使われることで「巨乳=エロイ」という概念が生まれる→「エロイ巨乳」に商品価値が出て、ますますグラビアなどで使われる→以下ループ……みたいなことを書きました。

(参考:考察:貧乳が萌えに変わる日


 そうしたものが上に挙げたような「貧乳はビキニを着てはならないのでは…」という社会通念に影響しているのかも知れませんが……それに加えて「水圧で上に上がってくる」という機能面での不安もあるのなら、ますます貧乳のコのビキニ姿が拝めなくなるということじゃないですか!やってられん!僕は何を楽しみに明日から生きていけばイイのですか!

 こうなったら水着メーカーさん達に頑張ってもらって、“ひっかかりがなくてもせり上がってこないビキニ”を開発してもらうしかないですね。日本の技術力の高さを見せ付けて下さい!



 いずれにせよ、もっと堂々と「どうだ!これが私の貧乳ビキニだ!」と見せ付けられるくらい、多用な価値が認められる世の中になってくれると良いんですけどね。

 まぁ……「私、貧乳なのにビキニなんか着てゴメンなさい」みたいなコも捨てがたいのだけど。

 とか僕のようなゲス野郎どもが言っているから、いつまで経っても差別がなくならないのですね。申し訳ない。


B000XSISLC灼眼のシャナII シャナ キャンティービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2008-02-13
売り上げランキング : 944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 18:07 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

重度の貧乳に適切な水着ってなんですかー?(オーイ!!)
引っかかる部分って・・・
よくわかりません!!

この悩みは、すみませんけど私、よくわかりませんよー!
声を大きくして言いたいですが、私、貧乳じゃありませんから!
(巨乳でもないですけど・・・)

まあ、どちらにしろ水着を選ぶのは大変だ!ってことで

| りこ | 2008/06/07 19:47 | URL |

>りこさん

 別に誰もりこさんが貧乳だなんて言ってないじゃないですか!(笑)
 むしろ、貧乳でないのなら貧乳を目指すくらい気概でいて欲しいものです。

 水着にしても普段着にしても、やっぱり平均値から遠ざかるほど選択するのは難しくなるイメージはありますね。貧乳のコがキャミソールを着ると大変(ありがたい)ことになるなんて話もありますし。
 それはまぁ、資本主義社会なんだから「儲かる」ためには「平均値」を重視するのは当然なんですけどさ……うーん。

| やまなし(管理人) | 2008/06/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

貧乳人間から書き込みさせて戴きます。
重みがない乳(いわゆる貧乳)だと、動いた時に乳の肉が上に上がってしまい、三角ビキニだとその三各部分からずれちゃうんですよ。
巨乳とかだとズレ以上に重量やボリュームがあるので平気なのですがw
男の人でもバンザイすると乳首位置ずれるじゃないですか、それと同じです。
で、元の位置る事が(三角位置に)難しい、というか、戻らないので、とっても恥ずかしい事になるんです
なのでビキニでもスク水のお腹部分無くした形のやつとかなら何とか行けます。(それでも上にずれたりして困る時がありますが)

というか、そもそも貧乳用のビキニ、あまり見かけませんw

ちなみに私は美乳がすきです。

| KT | 2008/06/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

>KTさん

 貴重な御意見をありがとうございます。

 この記事を書いた時には「貧乳女性にはビキニを着ても水に入らないようにしてもらえばイイんじゃないか」と思っていたのですが、水圧うんぬん以前にバンザイのポーズすら難しいのですか!これはなかなか厳しい現実です。
 こうなったら「水に入らない」「なるべく体を動かさない」でいてもらうしかないですね。もはや、何のために水着を着るのか(笑)。

 でも、明日記事にして書くつもりですが、貧乳女性で三角ビキニを店員から勧められたという人もいるみたいなんですよ。細かい個人差があるのかも知れませんが……うむ、希望を捨てるのはまだ早い!そう思いたい!

>というか、そもそも貧乳用のビキニ、あまり見かけませんw
 多分、こっちの方が大きな原因なのかなーというのが僕の推測。
 「貧乳はビキニを着てはならないんでは?」という貧乳女性の思い込み(というか、話を聞くと男性よりも同じ女性からの目が気になるという人が多いみたい)が最初にあって、そのために貧乳用のビキニが売れず、売れないから作られなくて、作られていないからますます「貧乳はビキニを着てはならないんでは?」という思い込みが強化される……のではないでしょうか。

 貧乳ビキニがあまり作られないので、ズレない水着の研究がおろそかという見方も出来るか……この辺は水着メーカーの人に意見を聞くしかなさそうですけど。


 まぁ、確かに僕が好きだからと言って「貧乳はビキニを着るべきだ!」と主張して、着たくもない女性にムリヤリ着せるのも違うと思うんですけど。
 女性が思っている以上に貧乳好きの男はいますし、貧乳好きの男の中には「ビキニが好きだ!」という人が一定率いるのは間違いないと思います。それだけは声を大にして言いたいです。

| やまなし(管理人) | 2008/06/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/08 22:50 | |

はじめまして。
ちょっと違いますが幼女がビキニを着ている場合もありますから
極貧乳の女性のビキニだって不可能ではないと思います。

| ケットシー | 2008/06/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

>ケットシーさん

 僕はグラビア以外で水着姿の女性を見ることがないのですが(笑)、実際に幼女(少女)用のビキニって普通に売っているんですかね?
 最近はローティーンのアイドルに際どい格好をさせるけしからんビデオなんかがありますけど、ちょっと前まで「ビキニを着るのが許される年齢」ってのがあったと思うんですよ。その年齢以下のコには着せるのはマズいし、漫画やアニメで描くのも良くなかったっていうか……

 まぁ、僕も9歳のビキニ姿描いたことあるんで他人のことは言えませんが(笑)。
 実際のところ、何歳くらいから大っぴらにビキニを着せることが許されるんでしょう。

| やまなし(管理人) | 2008/06/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/14 08:33 | |

コメ欄お借りします いつも迷惑かけてすみません
ネットをやめようとしていたので、(全然見てませんでした)失敗しました

私の作ったりこ

このせいで、みなさんに大変なショックと迷惑をおかけしました
謝って済むことではありませんが、申し訳ありませんでした
私と別人格のこの子は、とても悩みこの先どうすれば、みなさんを傷つけないで終わらせることが出来るかと、途方に暮れていました
こんな結果になってしまいましたが、りこもわたしも、ある意味良かったとほっとしています

母の私は最初はすぐやめるつもりで、みなさんの喜ぶように楽しくと、考えてしまいました
反省しています
誤算は、こんなに好かれると思っていなかった事で・・・
傷ついた方本当にすみません
大変申し訳ありませんでした

やっと終わりに出来ます
いろいろありがとうございました

| りこ母 | 2008/06/18 18:40 | URL |

>りこ母さん

 何を仰っているのかはよく分かりませんが、苦しかったり悩んだりしていることはやめてしまうというのが一番の手段だと思います。

| やまなし(管理人) | 2008/06/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

幼女のビキニ

資料用に子ども服の雑誌を購読しています。
今月号に水着の特集があったんですが、
上のコメントで書いてらっしゃる方が居るように、ビキニタイプのものもありました。
ですが、大人用と違ってアンダーバスト部がしっかりした感じになっているので
ぽろりはなさそうです。

こんなとこでアレですが、作画時の資料に子供服雑誌はオススメです。
最近の子ども服はものすごい流行追ってるし、
大人が着ててもおかしくないデザインもいっぱいありますし、
なにより1冊のなかに男物も女物も収録されているので
何冊も買わなくていいのが嬉しいです。

| log | 2008/06/19 01:26 | URL | ≫ EDIT

>logさん

 逆に言うと、大人用もアンダーバスト部をしっかり作ればイイんじゃないのかと思ったり。
 いやでも!ポロリがありそうな危うさがあるからこそのビキニだろうが!とか書くから犯罪者予備軍と呼ばれるんだろうなと自覚しています。

 貧乳とビキニについてはもう一記事書こうと思っているのですが、なかなか文章がまとまらず……

>作画時の資料に子供服雑誌はオススメ
 でも、子どももいない独身男性の部屋に子供服雑誌が何冊も置いてあったら、何かの事件を起こした際に「容疑者の部屋には大量の雑誌……中には子供がビキニを着ている雑誌などが置かれていました!」と報じられるんじゃないでしょうか(笑)。

 とは言いつつ、次回作の時にでも参考にさせてもらいますー。どうもです。

| やまなし(管理人) | 2008/06/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

2013ですが

初めまして、貧乳に自信がつく書き込み、ありがとうございます!まさしく今年も水着どうしようか悩んでました…。

知恵袋などやオークションも見た結果、チューブトップや布が切手かといえるくらい小さい面積の三角ビキニなら隠すでなくありのまま着られるようです。

確かにパリスヒルトンが極小の三角以前着てましたよね、むしろ隠したりパッド重ねるより凹凸がない方がカッコよく着られるという代物らしいです。 はは、私は体型もだし年齢もくってるのでチューブトップとか、谷間が出ないものも検討してます(貧乳だと前かがみになった時水着の隙間があいて乳首が見えてしまいます汗) 胸よりもお腹のぽっこりやお尻のたるみに気をつけようと思います…貧乳ビキニも乞うご期待笑

| まゆころ | 2013/06/02 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/695-08346479

TRACKBACK

「貧乳のコの三角ビキニが世界で一番エロイ」というありがたいご意見に対する真摯なお返事

どれだけひんぬーネタ引っ張れば気が済むのかと問われればどこまでもとお答えしましょうネコタ斑猫ですこんにちは。 先日書いた 「重度の貧...

| 私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | 2008/06/07 23:11 |

貧乳じゃなくてツルペタな子が着るビキニの紹介と一般用ビキニとの比較

注* このブログでは 貧乳=大人だけど発達しなかった胸 ツルペタ=幼女の発達してない胸 という意味で使います。 こんにちは、 将来はこんなことをしてみたいlogです。 マジスゲー。 今回は、log至上初の人のブログからネタを貰って ブログ記事を書く、とい

| canany*Web_logOS | 2008/07/02 14:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT