やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ビキニ派=半脱ぎ派、スク水派=全裸派」という仮説

 まさか桜木花道の記事を書いた日に、本人が知らぬ間にフラレているとは。
 しかも、「フラレた数だけ男の貫目はあがるのですよ。」とかフォローされているし!

かんめ 【貫目】
(1)「貫(1)」に同じ。
(2)重さ。目方。
(3)人に備わった重々しさ。貫禄。
Infoseek辞書より】


 モテない貫禄ならば、誰にも負ける気がしねえ!
 顔も名前も性別も知らずにコンタクトを取ったことすらない人から、人づてに拒絶を言い渡されたくらいだからな!

B000VDKXIUContact
茅原実里

Lantis(K)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 という戯言はさておき……
 今日は、「貧乳のコはビキニの水着が着られない??」「考察:貧乳ビキニ派vs貧乳スクール水着派」に続く水着話の第3弾。
 第3弾にして結論というか、新たな議論の火種が投げ込まれてしまったというか……


 きっかけはまたしても、ネコタ斑猫さんところの記事。

 どうしてお前らはスク水がそんなに好きなんだ。

 記事タイトルとは裏腹に、スク水の魅力に気付いていなかった僕のような人間にスク水の偉大さを教えてくれたような記事で。むしろ、僕はこの記事を読んでスク水を好きになりました。

・単に水泳の授業で着るだけのスク水は「体型補正機能を付加する余地がないからたやすく裸が類推できる」
・オシャレのために着るちゃんとした水着は「ほんとに最近の女子用の水着は足りないところは足して余分なところは絞ってと「お前ら脱いだらどーすんだよ」と突っ込みたくなるほど体型補正機能が充実しておられます。」

……とのこと。スク水は体型に誤魔化しが効かず、ビキニを含めた“外で着るような”水着は体型をある程度補正してくれるという。

 というかコレ、前2回の水着話の際に知っていたのならまた違った考察が出来たんじゃないかと思いましたよ。こういうのは着る側の女性ならではの視点というか、僕なんかは水着の女のコなんてグラビアの中にしか存在しないものだと思っていましたから考え付きもしませんでした。

 んでまぁ、「貧乳スク水派」のすくみうさんも「これが第一の理由」と仰っていますし、割かしスク水派にとっては大きな要素みたいですね。「質感」とか「思い出補正」とか「限定条件」とかにはあまりピンと来なかった僕ですが、これは確かに唸ってしまいました。




 「貧乳のコのビキニ姿を見かけない」のも、ビキニの体型補正機能を使えば「貧乳に見えなくなる」というだけのことで―――言い換えてしまえば、「貧乳のコのビキニ姿を見かけない」のではなく「ビキニを着れば貧乳のコも貧乳でなくなる」ということ。

 なんてこった。良質な推理小説の最後10ページを読んでいるような感覚。
 納得がいかなかった全てのことの合点がいくようなカタルシス。

 もし「いやいや、ビキニを着ても私は貧乳ですよ」という方がいらしたら、是非証拠写真を送って下さい反論をコメント欄にでも下さいな。実際……補正が訊くといっても限界があるだろうと思いますし、ビキニのデザインにも依るでしょうしね。


B001B6LBXCペンギン娘はぁとスク水おしりマウスパッド(Amazon.co.jp独占予約販売品)2008年7月16日まで

dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records 2008-08-28
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 さてさて、ここからが本題。
 先ほど僕は「スク水を好きになりました」と書きましたが、それはあくまで以前と比べてという話です。概念としては乳袋のソレに近い気がしますし、スク水派の人達の方向性はむしろ自分の目指している方向性に近いということでシンパシーも感じるのですが。

 同時に……「なるほど、これまで僕がスク水に惹かれてこなかった理由も分かるな」と思ってしまいました。だってさ、スクール水着に体型補正機能がないために、より裸に近いラインを浮かび上がらせてくれるとは言え―――


 この男やまなし、最初から全裸などに興味はない!

 (参考:ぶっちゃけ全裸ってそんなにエロくないよね


 いやまぁ……「見たい?それとも、見たくない?」と言われたら、「機会があるのなら見ておかないと損だな」くらいには思うんですけど。最高を100エロスとすると、全裸姿は60~70エロスくらいというか。ベターではあるけどベストではないというか。
 むしろ、体型補正どころかキッチリと服を着飾って完全防備な状態でパンツだけ脱いでいるのがイイです。とてもイイです。こんなことを書いているからとてもモテないのだと思っていますけど、書いていない頃も別にモテていませんでした。


 まぁ……パンツだけというのは冗談ですけど。
 部分部分だけ見えている方が、フェチシズムとしては興奮を覚えることもありますよね。太もも絶対領域なんかは典型例。逆に、貧乳+三角ビキニなんかは「大事な部分だけ隠している」エロスと言いますか。ぶっちゃけ全裸よりもエロイ。


 そういう僕ですから、全裸を妄想させるスク水よりも、日常と非日常の境目である半脱ぎ感を楽しめるビキニ姿が好きだったのかも知れませんね。
 「ビキニ派vsスク水派」という前回の考察は、つまるところ「半脱ぎ派vs全裸派」の代理戦争だったんじゃないかという仮説を立ててみました。



 前回の記事で書いたように、僕は「貧乳はスキマから眺めたい」と思っている立場です。「貧乳はエロく見えるカメラアングルが限られている」と言い続けてきたのも、そういう自分の立場からの主張でした。

 しかし、貧乳好きの中の最大派閥である「貧乳スク水派」の人達が、「貧乳全裸派」で「貧乳をありのままの姿で眺めたい」と思っているのだとしたら……僕のこれまでの持論は一気に崩れ去ってしまいますし、貧乳の活かし方は180度変わってしまいますし、僕が思いつきもしなかった新たなエロスがそこにあるんじゃないかと期待してしまうのです。


 ビキニとスク水ならば、当然ながらビキニの方が布地が少なく露出度は高いワケです。
 しかし、“裸”に近いのは布地の多いスク水だという―――この逆転の発想は物凄く面白く、萌えとエロの奥深さを感じさせてくれます。


 恐るべしスク水、魔法のコスチューム。
 正直……見くびっていました。何だかんだ言っても、「スク水好きというのは、“ロリにはスク水”くらいの安直なイメージしか持たない人なんだろうな」とすら思っていたフシはありました。でも、真実は逆。
 むしろ、体型に自信のある大人の女性こそがスクール水着を着るべきなんですよ。
 ということで、この夏はビーチでスク水。これっきゃない。


B00187MVEMToHeart2 まーりゃん先輩 スク水制服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

グリフォンエンタープライズ 2008-08-25
売り上げランキング : 509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お世話になってます、ネコタです。

というか実は件の記事はやまなしさまの「考察:貧乳ビキニ派vs貧乳スクール水着派」に対して書いたものだったんですが、何しろ
やまなしさまご本人がスク水派じゃない
以上トラバ打つのもためらわれまして…というような次第でございまして。
個人的には
私の眼の黒いうちにとっきゅん水着市販を見るまでは!
という一心でスク水にはあんま関心なかったんですが、考察のきっかけをくださいましたやまなしさまには心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。
とりあえず日本の技術力でですね、隙間ができず胸ポチしないパッドができればですね、やまなしさまの理想郷が現実となると思われますが、ニポンの女子はやまなしさまの真逆を向いておりますのでなかなか難しいかと思われます。
とりあえず貧乳女子を彼女にしたら大事にしてあげてくださいね。

んでは
ネコタ斑猫 拝

| ネコタ斑猫 | 2008/06/30 22:16 | URL |

>ネコタ斑猫さん

 どうもです。
 ソチラの意図とは正反対な形ですが、これまでスク水に興味がなかった僕が「スク水も捨てたもんじゃないんだなぁ」と思うキッカケを下さってこちらからも感謝をしています。

 あと、僕個人の趣味趣向としては貧乳+ビキニは隙間が出来てのエロスだと思うので、むしろそこは日本の技術力には頑張ってもらいたくないのです。
 僕自身はこれまで「巨乳好きも貧乳好きもいて当然。色んな好みがあってイイと思う」というスタンスをとってきたのですが……世の貧乳女性達が「男は少しでも胸が大きい方が喜ぶはずだ」と勘違いをして、体型補正やらバストアップの努力をしているという現状を考えると。貧乳好き男性達の声をもっと率先してピックアップしていかなければならないのかなーと思ったりもしました。

 まぁ、ともかく。頑張らなきゃならなくなったのは間違いないんでしょうね。

>とりあえず貧乳女子を彼女にしたら大事にしてあげてくださいね。
 死にたいです。

| やまなし(管理人) | 2008/07/01 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/711-c2f51e10

TRACKBACK

無題

以前の性癖ネタで記事を書いたときのとおり、私は「ボディーラインがよくわかる格好が大好き」人間なのですが。(くびれ、おしり、ふともも、おっぱい(大きいのも小さいのも可)、わき、ぽっこりおなか、わき腹のラインも、体のラインが出る姿は美しく、えろい) ...

| 裏SENTENラボ | 2008/06/30 23:55 |

お前らが貧乳が好きなのはわかった。では問おう。貧乳が巨乳に実用性で勝っている点はあるか?

この件については長く触れまいとしてきたのですが やまなしレイさんという方がですね。 「世の貧乳女性達が「男は少しでも胸が大きい方が...

| 私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | 2008/07/02 21:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT