やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月のまとめ

 今週の『みんなのニンテンドーチャンネル』内の『キャプテン★レインボー』動画は、全く持って名前も聞いたことがない“トレイシー”という金髪お姉さんでした。「誰だよ(笑)」と思って検索してみたところ、某掲示板だと『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てきたキャラだろうという意見が有力みたい。

 つい2年前にクリアしたゲームなのに、全く記憶にない……
 しかし、ゲームボーイのキャラが出てくるというのは意外ですね。『ゴルフ』の主人公は例外として、キャサリン(『マリオUSA』)、リトルマック(『パンチアウト』)、鷹丸(『謎の村雨城』)、ひかり(『新・鬼ヶ島』)とバーチャルコンソールで遊べるソフトのキャラが中心だったので。現行機(Wii&DS)で遊べないソフトのキャラは出てこないんじゃないかと勝手に思い込んでいました。




 それはそうと……
 Wiiウェアのソフトもバーチャルコンソールのソフトも、集計されたプレイ時間がなかなか出てきませんね。これって「ソフトが売れていない」というよりも、「もうみんな『ニンテンドーチャンネル』を起動していない」ということなんじゃないかと思った最近。

 任天堂ファンサイトとかですら、「久々にニンテンドーチャンネルを起動してみたら…」みたいな発言をよく見ますしね。それはマズい!みんな、もっと『ニンテンドーチャンネル』を起動してくれ!でないと、来月やる予定のWiiウェア&バーチャルコンソールのランキングが作れないんだ!!


B001D5DKS0キャプテン★レインボー

任天堂 2008-08-28
売り上げランキング : 557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「7月のまとめ」は私事・創作活動の報告などが大半なので、今月も読みたい人だけ「続きを読む」か「記事URL」をクリックして下さいな。




<創作活動>
 ・海の日イラスト
 ・まだ、投稿用漫画のネーム中……

 えっと……既に書いたか書き忘れていたかも覚えていないので二度手間になってしまうかもですが、海の日イラストは今年で最後にするつもりです。今月ほとんどコレに費やしたようなもので、こういうことで時間を潰していくのは誰にとっても嬉しいことじゃないよなーと反省しています。今後はもうちょっと需要のあることをしたいですね。

 投稿用漫画は8~10月に終わらせないとマズいので、来月からはブログにかける時間を大幅に縮小して専念したいと思っています。「ネーム」と言いつつほとんど下描きなので、普段よりは下描きの時間は縮小されるはず……そう信じたい。


<ブログ・ホームページ>
 ・全体的にエロネタばっかだった1ヶ月
 ・なので、全体的にアクセス数・アフィリエイトは低かったですね……
 ・ちょっとブログの方向性に迷い出している頃

 今月はとにかく「自信のあった記事の評判がイマイチだった」ことに尽きて、そこから泥沼な負の連鎖に陥ったような月でした。精神の不安定さゆえに、どうにも書きたいことが伝えられない文章になってしまうことも多かったですし、お叱りの声も多く頂きました。

 なので、これを良い機会と捉えて来月からは方針転換しようと思います。
 上で書いた創作活動のことや、体のこともあって、あまりブログに時間をかけられないというのもありますしね。今のスタイルで文章を書き始めたのが大体1年前のこの時期なので(おっぱい学について語り始めた頃)、1年よう頑張ったと自分に言ってあげたいです。


 いや……別に閉鎖するワケじゃないんですけどね(笑)。
 毎日ベースの更新はしないとか、長文の比率を下げるとか、そういう地味な転換で創作に費やせる時間を確保しようということです。御理解頂ければ幸いです。



<娯楽>
 ・西尾維新の戯言シリーズを読了
 ・ゲームは『マリオRPG』をプレイ……結局クリアしませんでしたけど
 ・高校野球の地区予選をやたら観ていました
 ・そういやE3も今月の話だったか
 ・アニメは『セキレイ』を視聴中

 うーん……これ、全部1ヶ月内の話なのかぁ。
 戯言シリーズなんかはもう随分昔に読み終わってしまった記憶があるのですが、それだけ1ヶ月間充実していたということなんですかね。E3もまだ半月前の話だそうですし。もうあんまり覚えていないのでコメントのしようがない(笑)。

 最近は、地味に『DS文学全集』で読書を続けています。
 『Wii Fit』もそうなんですが……クリアのないゲームは、何かのキッカケでまた没頭するようになることがあるんですよね。『DS文学全集』は特に「サボっていたペナルティ」がないソフトなので、気軽に再開出来るのがありがたいです。今は坂口安吾『桜の森の満開の下』を読み中……“の”が3つでイルカさんに怒られそうですね。



<自分>
 ・全身のブツブツは、どうやら「食事を疎かにしていたから」が原因だったみたい
 ・1日2食をしっかり食べたら新しいブツブツが10分の1くらいになりました
 ・でも、その分ものっそい勢いで体重が増加中……死にてえ
 ・扇風機のおかげでパラダイスです

 「半身が動かないとおもったら原因は虫歯だった」に匹敵する、やまなしの奇病の8割は規則正しい生活習慣を怠っていたからだというズコーな結末でした。このせいで5月から3ヶ月間苦しんだというのか……食事を疎かにしたのは昨年11月からなので、タイムラグで気付きませんでした。

 みんな!ゴハンはちゃんと食べようね!
 そして、しっかり歯も磨こうね!

 幼稚園で習うようなことって大事なんだなーと今更ながらに思いました。
 あと、幼稚園の頃に「扇風機を付けたまま寝ちゃダメだよ」と習った気がするのですが、クーラーの壊れた部屋なんで扇風機付けたまま寝ています。体には向けていませんけど、危険なんですかねー。


B000VQOKBSDS文学全集

任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 1年ちょっとの間、必死に駆け抜けて来ましたけど……ここらで落ち着こうと思います。
 あまり良い思い出のなかったインターネットの活動の中で、この1年間は「楽しかった」1年間でした。批判的なコメントやお叱りを受けることも多々ありましたが、それも含めて自分を大きく成長させてくれたと心より感謝をしています。

 来月からは創作活動になるべく時間を費やして、その合間にブログ記事を書く……くらいのスタンスで行こうと考えています。まぁ、記事数が減るだけでやることは変わらんような気もしますけど。「数撃ちゃ当たる」というムチャな記事は書きにくくなるとは思います。


 さっき考えていたけど、没にした記事:
 おっぱいが胸じゃなくて、もっと目立つ位置(頭頂部とか)にあったらどうなっていただろう?

 ………
 …方針転換して正解だった気がする。


B000PO5HUEおっぱいハット

アイコ
売り上げランキング : 21429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/741-7018c6c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT