やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(9月1日~9月7日分)

 先週1週間は、Xbox360の値下げやら新型PSPの発売日やらゲームの発表会が多かった週でした。
 任天堂関連も、DS版『星のカービィ ウルトラスーパーDX』の発売日(11月6日)とか、Wiiのレンズクリーナーの発売とかが発表されたのですが……僕がそうしたラインナップを眺めていて一番驚いたのは……


 ・10月16日 Wii『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』バンダイナムコゲームス
 ・10月16日 Wii『大怪獣バトル ウルトラコロシアム』バンダイナムコゲームス
 ・10月23日 Wii『ハッピーダンスコレクション』バンダイナムコゲームス
 ・10月23日 Wii『プロゴルファー猿』バンダイナムコゲームス

 2週間で4本もWiiソフトを発売するバンダイナムコ。
 発売日をまとめたら食い合ってしまううワケで、バラした方が良いんじゃないの?と素人ながらに考えてしまいました。喩えば、前述のDS版『カービィ』は今週発売の『ポケモンプラチナ』との食い合いを避けたために11月になったのでしょう(任天堂の場合は定期的にキラーソフトを出したいというのも大きいでしょうけど)。どうしてバンナムはそういうことをしないんですかね?

 バンナムの考えとしては「この4本はターゲット層が被らない」ということだったのかも知れませんし。11月・12月は他社のキラーソフトがバンバン出てくるからそこを避けたのだとは思いますが……結果的に『ハッピーダンスコレクション』は同系統ソフト『Wii Music』の翌週ということで、内容とかプロモーションとか以前に、発売カレンダーを眺めているだけで「売れそうにないな…」臭がしてしまっているというか。非常に勿体ないです。


 『スカイ・クロラ』なんかは『エースコンバット』チームの作品だったりしてかなり気合入ったソフトなんだろうと期待していたのですが、沢山のソフトの中に埋もれてしまわないか心配になってきました。


B001E1D5ECスカイ・クロラ イノセン・テイセス

バンダイ 2008-10-16
売り上げランキング : 215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓




>9月1日23時19分
 貴女のホームページ、とても素敵だと思います。


 ありがとうございます。
 しかし、残念ながら私は雄です。



>9月2日10時08分
 久々にサイトを拝見させて頂きました♪ダブルアーツ読んだんですね^^!私、以前おススメした者です。これからもレイさんの記事楽しみにしてます。頑張ってくださいね♪♪


 どうもどうも、オススメして下さってありがとうございます。
 『ダブルアーツ』は感想記事も書いたので、お時間がればどうぞお読みくださいな。自分では全く意識していなかったんですけど、この作品を通じて自分が“敬語ヒロイン萌え”だということに気付きました(『CLANNAD』の渚とかも、思えばそうだった)。




 「クリアしたけどやり込み要素をやる気は起きない」と書いた借り物『Newマリオ』ですが……1回クリアするとどこでもセーブが出来ることもあって、ちょこちょこと気晴らしにプレイしていたら、全コースクリアどころか、スターコインも残り5枚というところまで来ていました。超やり込んでるじゃないか!

 しかし、残り5枚が厄介……
 内2つは「どこにあるかさえも分からない」し、あとの3つは「他のコースでマメキノコを取ってこなければならない」みたいで。そろそろ攻略サイトに頼ろうかと悩み中です……マメ状態だと1撃死してしまうだけじゃなく、1回死ぬとまた「他のコースでマメキノコを取ってこなければならない」or「リセット」なので非常にメンドイ。
 この仕様さえなければ文句なく大絶賛出来るゲームだったんですけどねー。


 ちなみに母は無事に1-城までクリアしました。
 しかし、2-1のサボテンにゲンナリしてしまったのと、私事でちょっと忙しくなったこともあって、ここ数日は起動せずといったところ。確かにダッシュジャンプが出来ないと2-1はキツイな……そこを突破しても、ジュゲムが出てくる2-2が超難関だろうし。


B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 現在のやまなしは原稿ペン入れ中。
 流石に「マンガのペン入れ」は久々なので感覚がなかなか取り戻せませんね……ちょこちょこイラスト描くなりして感覚鈍らせないようにしていたつもりなんですが。喩えば、人物の線とフキダシの線は別物なんですよ。

 フキダシの線がしょぼいと非常に見栄えが悪いですからねー。
 ブランクって良くないんだなと心から反省しつつ、泣きながらペンを入れています。

| WEB拍手返信 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/777-fde7387c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT