やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOP絵を新しくしました(2008年10月~)

 トップ絵縮小画像(2008年10月~)(クリックで拡大)

 これまでのトップ絵は「横長の枠の絵なのに縦長の紙に描いていた」ためにレイアウトがイマイチ合わなかったので、今回初めて「あらかじめ横長の枠を用意してそこに横長の絵を描く」ということを試しました。
 結果、僕が描く下絵の枠が小さくなったことにより―――アップしてみたら線が太くなっていました。うーん、でも3ヶ月もしたら慣れるかも知れませんし、これはこれでありだと思うことにしますか。


 というこで、久々に男キャラをトップ絵に。
 いつものごとく僕はカラーの設定を全く考えずにキャラデザをしているので、色塗りの際に「はて、何色にするべきか」と悩みまして―――その場のノリで、「よし!白ブレザーにしてしまえ!」と思い切ることにしました。設定だと都立高校なのに。東京ってば、恐ろしいところだべさ!

 マジメな話、白ブレザー以上に赤ネクタイがマズったかもですねー。
 次に色を塗る機会があった際、しれっと他の色に変わっていたとしても生暖かく見守って下さると助かります。



 さて。
 画像内に描かれているタイトルの通り、今描いているのはサッカー漫画です。
 いつか漫画を描けるようになりたいと絵の練習を始めた頃からサッカー漫画を描くことが夢だったので、今まさに夢を叶えている最中で幸せなあまり吐きそうです。溢れんばかりの熱情を込めすぎたせいで全48ページとかになるしさ!1コマに8人とか普通に入ってるしさ!クッタクタだっての!

 なんて、幸せ自慢は置いといて―――
 サッカーに興味がない人にも楽しんでもらえるよう描いているので、いつかお披露目出来る日を期待して待っていただければ幸いです。

| ひび雑記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/797-e1c9d22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT