やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(10月27日~11月2日分)

 来年発売予定のWii版『ウイニングイレブン プレーメーカー2009』は、クラシックコントローラによる従来操作にも対応するという噂をチラッと読みました(公式情報ではないっぽい?)。もし「Wiiリモコンによる新しい操作vsクラシックコントローラによる従来操作」の対戦が出来るのなら、これはかなり魅力的なソフトになりそうです。

 発売は去年同様に2~3月かな?
 12月の『428』にするか、1月の『フラジール』にするか、この『ウイイレ』にするか……金欠状態の自分にとっては非常に悩ましい決断になりそうです。つか、Wii版『アナザーコード』も「2月に来るんじゃないの?」と言っていた人がいましたし。もう、どうしたら良いのやら。



 原稿次第という気もする。
 現在の投稿用漫画作画状況は第3パート(17~24ページ)のペン入れ中。このペースなら年またぐのは確実でしょうが、ムリして年内に終わらせるメリットも少ないので一歩ずつ確実に進もうと思います。(その結果、ゲームをやる時間もなくなる。ギャーッ!)


B001FSKK0Q428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

セガ 2008-12-04
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓




>11月3日23時43分
 どうも♪お久しぶりです。Tです^^!
 最近またまたレイさんにオススメしたい漫画があるんですが・・・、「放浪息子」という漫画をご存知でしょうか??最近ハマったんですが、すごく良いですよっ!登場人物の心情をとても丁寧に描いた素敵な漫画です♪ぜひ読んでみてくださいッ^^♪♪
 それでは、これからもちょいちょいお邪魔させていただきますので☆頑張ってくださいね♪♪


 お久しぶりです。
 検索してみたら、『放浪息子』は志村貴子さんの作品なんですね。いつか読んでみたいと思いつつまだ読んだことがない作家さんだったので、時間が出来たらチェックしてみようと思います。今は買った漫画も読めずに積んでいるような状況なので……またここでも「時間がない」話か(笑)。

 「時間がない」を言い訳にしないような人間になりたいです。


4757715226放浪息子 (1) (Beam comix)
志村 貴子

エンターブレイン 2003-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『キミの勇者』は現在12話プレイ中。
 このゲームの魔法(星技)は魔法書という「アイテム」を入手して装備するというシステムなんですけど、サブイベントの報酬として魔法書が用意されていることが多くて……サブイベントでキャラの成長→キャラ専用の魔法書を報酬としてもらう→新たな魔法を取得、という展開になっているのが燃えますね。

 『ファイナルファンタジー』で言うところの「ぶんどる」を使えるようになったキャラが出たので、今後は主人公とヒロインそっちのけでこのキャラ中心でパーティ編成をすることになりそうです(笑)。「ぶんどる」大好き。仮に薬草しかぶんどれなくても、それでも僕はぶんどり続けるのです。


B001DXAIQOキミの勇者 特典 「プレミアムハンドブック<星刻の書>」&「キミの勇者プレミアサウンドトラック」付き

SNKプレイモア 2008-10-23
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| WEB拍手返信 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/825-6f82e934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT