やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『少女ファイト』特装版ドラマCDのキャストが豪華すぎる件について

 何か、1年前にも似たようなタイトルの記事を書いた気がするぞ。


 [少女ファイト]5巻に特装版、今回はオリジナルドラマCD付き(情報元:痕跡症候群さん)

 1月23日発売の『少女ファイト』5巻にドラマCD付きの特装版が出るそうな。
 内容は5巻の内容と連動するそうなので、コミックス派の自分はネタバレ防止のために詳しい情報はシャットアウトしたいと思います。


 さてさて、ドラマCD化ということで気になるのがキャスト陣。
 「豪華声優陣!」と書かれても「豪華じゃない声優陣!」と書かれることはないので、「ハイハイ。豪華豪華、どのくらいのメンツだったら豪華って納得できるんですかねー」とキャスト表を眺めてみて驚きました。リンク先を元に情報をまとめさせてもらいます。



大石 練――――水樹奈々
小田切 学―――能登麻美子

延友 厚子―――渡辺明乃
早坂 奈緒―――世戸さおり
長谷川 留弥子―小林ゆう
伊丹 志乃―――ゆかな

犬神 鏡子―――大原さやか
鎌倉 沙羅―――伊倉一恵
蜂谷 由佳―――柚木涼香

由良木 政子――本田貴子
陣内 笛子―――桑島法子


式島 滋――――中村悠一
式島 未散―――鈴村建一

本間 豪徳―――矢尾一樹
由良木 龍馬――浪川大輔
三國 広之―――福山潤
千石 雲海―――杉山大


おばさん―――須藤絵里花
生徒―――――杉崎綾子
生徒―――――桝本美咲

※ 敬称略



 豪華すぎるにも程があるだろ。
 このキャスト表だけで3日は語れる自信があるってくらいに凄いメンツです。声のイメージからして「あぁなるほど」と思うところから、「え?このキャラをこの人が演じるのか?」と思うところまであって、実際のCDを早く聴いてみたいですね。


 やっぱり「小田切が能登さん!?」というのが真っ先に。
 自分は小田切はもうちょっと強い(太い?)声のイメージを持っていたので、非常に意外なキャストで、非常に楽しみです。コミックスを1巻から読み返す際には能登ボイスで再生されるように訓練したいものです。

 練の水樹さんとか、志乃のゆかなさんとかは、自分はイメージ通りかな。


 男性陣も豪華で、歴代ガンダム座談会が出来そうな勢いです(笑)。
 式島兄弟は中村悠一さんと鈴村建一さん。どちらも物凄くピタリとハマってますね。特装版のCDにどの程度の出番があるのかという疑問はありますが、僕はこの漫画で式島兄弟が一番好きなんで非常に楽しみにしています。

 三國(弟)に福山潤さんは、豪華過ぎではなかろうか。




 しかし、ここまで豪華だとこれから先もし「アニメ化決定!」になったとしても、同じキャストというのは難しいんじゃないかと心配になったりします。これだけのメンツだと逆に一度聞いただけで声のイメージが付いてしまいますしね。嬉しい悲鳴というのは、こういう時にあげるべきなのか。


4063621324少女ファイト 5 特装版 (5) (プレミアムKC)
日本橋 ヨヲコ

講談社 2009-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<26日朝・追記>
 この手の特装版は「何だよ。結構な数が用意されていたんじゃん」と言いたくなるほど、いつまでも予約を受け付けていることが多かったので……この記事を書いた時はまだ予約注文をしてなくて、「明日でいーや」と考えていたのですが。

 早くも予約受付が終了していました………orz


 「この商品が注文可能なった際にお知らせEメールをお送りします」に登録しておきましたけど、注文可能になることがあるんですかね?それとも他で探した方がイイですかね?泣きたい。

| 漫画読み雑記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/865-c1cc564d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT