やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(お知らせ)頂いたコメントへの返信を辞めさせてもらいます

 お知らせエントリ。
 これまでも気まぐれで返信しなかったことが多々あるんで告知するほどのことでもないかなーとも思うのですが……今まで8~9割のコメントに返信していたのを突如全く返信しなくなると「自分だけ無視されているんじゃないか」と誤解される人が出てくるかも知れないので、しっかり記事にして残しておきます。


 今日を最後に、コメント欄に頂いたコメントへの返信を辞めさせてもらいます。
 勝手で申し訳ありません。


 理由は、シンプルに「時間がない」というもの。
 現在ホントにホントに時間がなくて、ブログにかけられる時間も睡眠時間や作業時間を削って何とか1日1時間を捻出している状況なのですが……そんな状況で書いた記事にコメントを頂けることは心から嬉しい反面、返信をしているとその“1日1時間”が削られてしまい、新しい記事が書けない状況が続いていました。

 そういう状況ですから、新しい記事やコメントへの返信に十分な時間をかけられず。時間がない中でササッと書いたものですから、自分自身納得がいかなかったり、やっぱりそうしたものは評判が悪かったり手厳しい御意見を頂いたりしました。


 なので、「コメントへの返信」を辞めさせてもらうことで“1日1時間”を「新しい記事を書く」ことだけに充てて、その結果ちゃんとした記事が書けるようになれば…と今回の決断をしました。
 もちろん「時間がないならさっさとブログ閉鎖しろよボケエ」という御意見もあるでしょうし、そこまでいかなくても「コメント欄の廃止」という選択も考えたんですけど……なるべく変化の少ない「ブログは辞めない」「コメント欄は残す」「でも、自分はそこに返信しない」を選ぶことにしました。


 ですから、もちろん今後もコメント欄への書き込みは御自由にどうぞ。
 バシバシ書き込んで下さった方が自分も嬉しいです。

 ただ、僕から返信することはないので、質問とか議論を吹っかけられても基本的には反応しないことを御了承下さい。面白い話題だったら、また別の記事で取り上げたりするかもですが。何様だ、自分。

 ではでは、そういうことで。

| ひび雑記 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名案ですねっv-218応援してますっ!ファイトー!

| koime | 2009/03/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

これからも充実した記事、期待してますよー

| tenk | 2009/03/19 22:46 | URL |

 つまりこれからはさらに充実した記事が読めるという事ですね。

 時間が無いから、って事は、時間が取れるようになったらまた再開するんでしょうか。

| asd | 2009/03/20 10:18 | URL |

時間を取られるので・・・と言う判断は懸命だと思う反面、割と訴えるエントリーの多いここでそのスタンスはどうなんだろ?とちょっと思いました。

議論をふっかけられても時間が無くて応えてられないのはわかるんですが議論を生むエントリーを書かれて反応はしませんだと読んでる側としてはなんだかモヤモヤしますね。

今日はこんな事があったよ~な日記ブログなら手放しで『いいと思いますよ』と言えるんですが・・・。

| gen | 2009/03/26 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/917-cdd7c8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT