やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考察:「巨乳と貧乳、どっちが好き?」と訊かれて「美乳」って答えるヤツは何だ

 「大きいつづら」か「小さいつづら」のどちらか一つしか選べないルールなのに、「あの……別のつづらを用意して下さい」と言うのはルール違反だろうよと思うのです。
 「大きいおっぱい」か「小さいおっぱい」かを選ばなきゃいけないルールで、「大きさはともかくキレイなおっぱいが良い」と答えるのはルール違反だろうよと思うのです。


 「大きいおっぱい」が好きな人もいれば、「小さいおっぱい」が好きな人もいる―――
 その前提で「アナタは(どちらかと言えば)どっち?」と訊いているのに、「美しいおっぱい」と答えられても何も言われていないのと一緒です。「大」か「小」かの問いに「美」「醜」で答えるのはワケが分からない上に、じゃーオマエ世の中には「醜いおっぱいが好き」と言う人がいるとでも思っているのかよと言いたくなります。



 ということで、今日は美乳の話。
 しかしです。よくよく考えてみると、「美乳」という言葉は不思議な言葉ですよね。

 喩えば……「美巨乳」という言葉はよく聞きますけど、「美貧乳」という言葉は滅多に聞きません。
 試しにGoogle先生で検索してみますと、「美巨乳」は「約 8,730,000件」がヒットしたのに対して、「美貧乳」は「約 958,000件」しかヒットしませんでした。9~10倍の開きが存在するのです。


 これは何故か?
 「巨乳」には「美しい巨乳」と「美しくない巨乳」の2種類があるけれど、「貧乳」には「美しい貧乳」1種類しか存在しないために、「美巨乳」という言葉はあるけど「美貧乳」という言葉はない―――と、貧乳好きの自分は考えたのだけど、まぁ多分こんな理由ではないですよね(笑)。



 そもそも「美乳」という言葉には、「ある程度大きさのあるおっぱいで、なおかつ形が整っているもの」というニュアンスが暗に込められているような気がしますよね。
 僕なんかが「この貧乳は美しい!美乳だ!」と言っても、それは一般的な「美乳」の定義には当てはまらないんじゃないかと思います。

 試しに「美乳の定義」でササッと検索してみたところ、様々な定義・解釈が語られていたのですが……「男性はみな美乳好きで貧乳には見向きもしないのでしょうか」みたいな相談が出てきました。少なくともこの相談主の中には「貧乳は貧乳である時点で美乳にはならない」という認識があるみたいです。
 ここまで顕著なものではなくとも、似たようなことを思っている人は多いと思いますし。貧乳を美しいと思う僕ですら、「美乳」という言葉からはC~Eカップくらいの胸を想像します。



 ということは、「巨乳と貧乳、どっちが好き?」と訊かれて「美乳」と答える人は、暗に「貧乳はねーよw」という意味を込めているということ??でも、「美乳」=「巨乳」でもなくて、「美乳」というのは「小さくもなくて大きすぎもしないサイズ」という気がするし。うーん……


 「美」って難しいですよね。
 ゲーム関連の記事で「「緻密なグラフィック=美麗なグラフィック」への違和感」を書いた時にも思ったんですけど……何に「美」を感じるのかは人それぞれなのに、「美」という言葉を使った途端に「みんなそう思っているはず」みたいな空気が流れてしまうというか。


 「美人女優」と言われても、自分には全然美人に見えなかったり。
 「実写みたいなグラフィックのゲーム」を「美麗なゲーム」と言われることに抵抗があったり。
 「貧乳である時点で美しくない」と言われているかのような「美乳」という言葉への違和感だったり。


 「何を美しいと思うか」すら、隣の人と足並みを揃えなきゃいけない窮屈さを感じてしまうのです。
 とりあえず……何だ。個人的には美乳より美尻が好きです。


4061482580舌切雀 (新・講談社の絵本)
鴨下 晁湖

講談社 2001-07
売り上げランキング : 48485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヒンヌー | 17:44 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

背の高い人と背の低い人どっちが好き?と聞かれて、
慎重に拘りはないけど、性格が合う人がいいな

って言ってる程度の話だと思うんですが…。

結局個人の好み・相性に合えば、他の要素は重要じゃないってだけですよ
意識しないところで、傾向が出ているということはあるかもしれないですけどね。

| sou | 2009/03/20 18:19 | URL |

>じゃーオマエ世の中には「醜いおっぱいが好き」と言う人がいるとでも思っているのかよと言いたくなります。

醜いおっぱい、たとえばダルーンってなっただらしのないおっぱいに心ときめく人もいますよ。もちろん主観として醜いと思っているわけではなく、客観的に「醜い」とカテゴライズされる形であることを認識した上での「醜いおっぱい好き」ってことですが。

| アンボーイズ | 2009/03/21 19:25 | URL |

Q・難易度の高いゲームと低いゲーム、どちらが好きですか?
A・うーん、あんまり簡単過ぎるとつまらないけど、かといってあまりに理不尽だとそれはそれでやる気無くすし…ヌルいなと思うゲームでも動かしてて楽しいから好きなのもあるし、逆に多少手強くても何とか頑張ってやり通すことも面白いし…うーん、結論は「中間くらい」でいいですか?
…とこんな風に二択じゃ答えられなかったりします。バストも中間派です、美尻好きです。

| 土星産の卵 | 2009/03/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

美乳とは何だ

お久しぶりです。htsです。

さて美乳とは何かですが、調べると2つ意味があって
1.理想体型(ゴールデンカノン)に近い女性が持つ乳のこと。カップサイズでいうと概ねC~Eカップ。別名適乳とも。
2.見て美しいと思えるサイズ。この場合は大きさは関係ない。

まあ2の意味ではないと思われるのでここでは1の意味として話を進めますが、そもそもこの言葉が出てきたのは90年代半ば頃でちょうどCカップが巨乳でなくなったころに出てきたようです。

巨乳でなくなったとはいうものの普乳(←これは昔から良く使われていた)というのも抵抗があったために、普乳以上巨乳未満の胸を指す言葉として使われるようになったようです。

でもその割にAカップ=貧乳は割と抵抗なかったような…(Aカップだって80年代までは立派な普乳)。

| hts | 2009/03/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

ググる時はダブルクォーテーションで囲まないと、正しい比較にはなりませんよ。

| ああああ | 2009/03/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

巨乳と貧乳どっちが好き?と聞いて美乳と答えられた場合、
お前の都合で二つに限るな、くたばれカス!と思われてるんじゃないでしょうか?

ところでやまなしさんはウンコ味のカレーとカレー味のうんこ、どっちを食べます?
僕が答えたほうを無理やり食べさせかねない人間だと仮定して答えてみてください。

2択で世界を分けるのは傲慢ですよ。

| ああああ | 2009/03/24 18:45 | URL |

でかかろうが小さかろうがどうでもよくて、ほどほどの大きさで
形がよくて乳輪がでかくなければOKって普通の事じゃない?

|   | 2009/03/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

まて、美乳じゃなくて微乳って言いたかったんじゃないか?!

| ああああ | 2009/03/25 11:41 | URL |

「大きさなど問題ではない、重要なのは形だ。」
っていってるんじゃないの?
直接の質問の答えとしてはどっちでも同じって解釈できそうだけど。

融通がきかない会話をする人ですか?

| ああああ | 2009/03/26 22:00 | URL |

巨乳か貧乳かってのは極端に分けるとどっち派ですか?って質問だと思います。
大きさは問題ないって人にもあえてどっちを選ぶかを聞いています。
大きさで聞かれてるんなら大きさで返すのが質問者の意に沿う回答でしょ

| ああああ | 2009/03/27 08:30 | URL |

おまえS?M?みたいな質問困りますよね
どちらとも言えないとしか・・・

| ああああ | 2009/03/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

大きいのも小さいのも駄目と言う答えもあれば
大きいのも小さいのも同じぐらい好きと言う答えもある

甘口か辛口と聞かれて中辛がいいなと答える奴は何だと言われても
そこに疑問を抱く質問者の浅慮が問題なだけ

| ああああ | 2009/03/28 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/918-ad22eaba

TRACKBACK

3月22日のニュース

漫画に出てきた食べてみたい料理を挙げるスレ トニオさんの店があったら絶対に行くね 【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手...

| ごった煮 | 2009/03/22 17:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT