やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

 先月末くらいから更新がいつもにも増してグダグダで申し訳ございませんでした。
 投稿用に描いていた漫画は無事に完成し、持ち込みしてきました。
 結果は……ま、まぁ!次を頑張るよ!!



 その他にも色々と立て込んでいることがありまして……ちゃんとしたブログの更新も、次の投稿用漫画の本格的な作業開始も、来週頭くらいからにしようと思っています。キャラデザはもう始めているのだけど、「今日中に○人仕上げなきゃ!」みたいなカンジではなく、とにかく無心に沢山描き上げて固めていくスタイルにしようかなーと。
 ブログは「書きたいけど時間がないので温存しておいたネタ」が何個かあるので、それを来週から徐々に出していけたらなーと思います。




 トワイライト

 とりあえず、自分への御褒美で『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』を始めました。
 「そんな時間あるの?」と自分でも思うのだけれど、恐らく自分の人生において今ほどこのゲームをやるに相応しい時間はないだろうと考えた末での決断です。2年半前に買っているから、出費0の御褒美ということでジリ貧な財布にもありがたいしね!



 G.G.

 主人公の名前は“G.G.佐藤”にしました。
 『トワプリ』は2年半前に買って途中で詰んでいるのですが(その理由は長くなるので割愛)、とにかく序盤から主人公に理不尽な出来事が起こりまくりまして、「なんで俺がこんな目に合わなきゃならないんだ……」と辛かった記憶があります。

 ですが、主人公の名前を“G.G.佐藤”にすればアラ不思議!
 どんな辛いことが起こっても、「キモティイー!」と明るく乗り越えられる気がするのです!素晴らしき人徳!


B000IN8FOWゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【6月中の宿題】
・『サッカー日和』のアップ作業→公開はちょっと時期を開けるかも(……)
・流石にTOP絵変えたい
・次回作のキャラデザ・コンテ完成
・次回作に必要な資料集め
・部屋の掃除(マジ切実)


 そうそう。『ニンテンドーチャンネル』で配信されていたので『トモダチコレクション』体験版プレイしました。
 自分のMiiと、あと2人登録できるということで平沢唯・憂姉妹を登録しました。唯と憂はさっそく友達同士になってくれたのだけど、住人同士の血縁関係とかは決められないみたいですね(自分との関係は決められる)。着替えのシステムとかはイイカンジ。

 顔は『似顔絵チャンネル』のまんまなので長所も短所もそのまんまなのですが、声の設定は独特で難しいかなー。イメージ通りの喋り方になかなかなってくれないのがもどかしいです。性格の設定は面白いですね。唯が「究極の癒し系」と言われていました。


B001HN6G2Uトモダチコレクション

任天堂 2009-06-18
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

トワプリのコツ
・困ったらZボタン
・困ったらミドナ頼み
・困ったら周りを見渡す

これで何とか行けるはずです!と余計なお節介を焼いてみました…。

| 土星産の卵 | 2009/06/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

土星産の卵さん

それってトワプリに限らないんじゃ…

| t | 2009/06/18 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/962-d089d304

TRACKBACK

『トモダチコレクション』島の生活満喫ガイド_Nintendo DREAM 8月号

『トモダチコレクション』は、面白さを伝えるのがなかなか難しいですが、いい雰囲気で楽しいですよね~。

| 倖と伶のいくじにっき | 2009/06/19 11:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT